神様くまと因幡さんの御朱印日記(2019年1月14日)

神様くまと因幡さん

こんばんは!僕、因幡さんです!

14日に櫻木神社に、お正月限定御朱印をいただきに行ってきたよ(о´∀`о)

『もう14日だから空いてるかな??』(tantan)

甘いよ、tantan!

寝言は寝て言ってくれる??

まだまだ初詣の人で混んでますから!!!

僕がそう罵っている最中も沢山の参拝客の方々が門をくぐって行きました。

この時期の神社は賑やかです(о´∀`о)

門をくぐるとすぐ目に飛び込んでくる亥の絵馬、大きいです!

今回も人が多くてなかなか写真を撮れなかったので拝殿前の写真はこんな感じになりました。

一瞬の勝負です!!!

僕たちが写真を撮っていると賑やかな声が境内に響いてきました。

『因幡さん、くま様!人がたくさん集まってます!僕、見てきます!』(シロ)

あ!シロ待って!!!tantan!シロが迷子になるから写真終わりだよ!

慌ててシロを追いかけていくと……

『因幡さん、くま様!お猿さんがいます!お猿さんが芸をしています!!!』(シロ)

嬉々とするシロが見ている先には猿回しの方がいました。

お猿さん、とっても高いハードルを最後にジャンプして凄かったです!!!(*´꒳`*)

猿回しでお正月気分を味わったところで、頂いた御朱印です。

耳に『い』

鼻に『の』

脚に『しし』

と、いのししの文字が入っています。

お正月限定御朱印、我が家はセットで頂いてきました。

限定御朱印の詳細は櫻木神社の公式ホームページよりご確認下さいね。

このお正月限定御朱印は、去年の戌年から頂くようになったので、後10年は通わなきゃです。

tantan夫は寅年、tantanは卯年なので、自分達の干支まではあと少しです。

今回もちゃんと、川屋神社でtantanのことをお願いして来たよ!!

川屋神社は、美人成就や下半身の病などにご利益があると言うことで、僕たち、いつもtantanのことをお願いするんです。

『tantanが婦人科系の病気に掛からないように守ってあげて欲しいんじゃ』(くま)

『tantanが痛めた膝と腰が治りますように』(シロ)

さ、僕もいつものお願いするよ!

tantanの女子力がマイナスからゼロになりますように!!!

『だから因幡さん!そのお願いはダメじゃと言っておるじゃろ??』(くま)

『そうですよ!せめて右肩上がりで上がりますようにってお願いして下さい!』(シロ)

……………

……………

そんなありきたりなお願い、つまらないからイヤです!!!

帰る途中で寄り道して、コーヒー屋さんでコーヒー飲みました。

美味しかったです。

チョコレートやナッツのお菓子を買って貰って帰って来ました。

しょっぱいオヤツとチョコレートを交互に食べたら幸せな気持ちになれるだろうなぁ(*´꒳`*)

しょっぱ!あまぁぁぁい(*´꒳`*)

あまっ!しょっぱぁぁぁい(*≧∀≦*)

想像しただけで楽しくなってきたよ!

以上、因幡さんでした!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA