テディベアコンベンションにお邪魔してきました

テディベア

こんばんは、tantanです。

7月6日に、浅草で開催されたテディベアコンベンション2019にお邪魔してきました。

予定では、昼過ぎに家をでて、混雑がある程度緩和された頃に一人で行ってゆっくり見て回って帰るという単純極まりないものだったんですが……

『今日、くまだろ??そろそろ出るよ』

と午前中に我が夫……

え?!明日コンサートに一緒に行ってもらうから今日は大人しく寝てて良いよ??

午後に一人で行くつもりだったので、支度も少し残ってたので大慌てで支度しました。

神社にも行くというので、フォローさせて頂いている方が使っていらして、これは便利そうだと似たようなものを購入したぬいバッグも使う気満々だったのにお蔵入り( ;∀;)

↑取り出しが底からなので、出し入れの多い神社では、基本ガサツな私では落とす危険が高そうで(;´Д`A

とにかく想定外のことで慌てた私は傘を持たずに家を出ました……

神社巡ってる間、ポツポツ降ってきましたよ。

でも、強行しましたが!!!( ;∀;)

神社の詳細は後日ということで、神社巡りして会場に来たのが13時過ぎ。

『お昼ご飯、建物の上にあるレストランで食べれば良いよ〜手伝いで来た時空いてたから大丈夫!』

同じ会場で開催のネイアニに手伝いで来ていた夫が自信満々に言うので上に上がったら、満席でした……(´;Д;`)

そりゃそうだ。今日はくまの最大級イベント、コンベンションだ。てか、ネイアニの時だってたまたまだろうさ。

『あれれ?空いてないなぁ』

『コンベンション舐めんな、おっさん。食えるわきゃなかったんだよ(涙)』

と、一度外に出て、別なお店を探すことに。

そんなこんなで会場入り出来たのは、11時には家を出たのに14時過ぎてました。

基本、コンベンションは撮影NGなので、今までは外で写真を撮って終わりにしていたんですが、今年は、協会の案内に、作家様から許可をもらえたらブースでの撮影はいいと書いてあり、じゃあと今年は何人かの作家様に許可を頂いて撮らせて頂きました。

CatnapBear みさ様のねずみさんと。

ずっとツイッターで作品を拝見していて、いいねしまくっていた憧れの作家様です(*´꒳`*)

お話したのも初めてで、かなりオドオドしながらお、お写真を……とお願いしたにも関わらず、快く許可して下さって因幡さんを出したら、あ!因幡さん!との声を聞いた時は本当に嬉しかったです。

他にもたくさんお話させて頂いて楽しい時間を過ごしてきました。

こちらはちっちゃいくま屋さんでご一緒させて頂いていて、SNSではお話させて頂いていたぺろる庵様

昨年ブースにお邪魔しようとしたら、協会の撮影の方が来ていらして、お話出来ずに作品を少しだけ見させて頂いていたという事があったので、今年間近で作品を、ご本人とお話しながら見させて頂くとが出来てとても嬉しかったです。

鳥さん達、想像していたより重みがあってとても手に馴染む、いつも触っていたい気持ちになる子達でした。

そして吉田かつら様のたいへい君とハナちゃん!

今年のカレンダープレゼント企画で、たいへい君のカレンダーを頂いていて、いつもふたりの旅の様子を見させていただいたり、今年作ったくま様の令和な服にはコメントを頂いたりして、今年こそお会いしてご挨拶してお話してみたい!と勇気を出してお伺いしました。

結果、とても楽しい、至福の時間を過ごしてきました(*´꒳`*)

とにかく因幡さんを出して自己紹介を繰り返す、怪しいおばさんだったにも関わらず、優しくして下さって皆様ありがとうございました!

そして、Ritoya Rito様。

乙女ちゃんも一緒にと言って下さっていたので、実はかなりの大所帯で来てました。

しかし、初めてお会いする方々のところで、あ!乙女ちゃんも一緒にとか作品4体とか出せないし!とビビリが出てきて乙女ちゃんはここで初めて外へ(笑)

Ritoさんのブースでは巨大な、どデカもふさんが出迎えてくれました。

とにかくでかい!

触り心地や抱き心地は最高でしたよー

そして、私の絵の先生でもある、ぶんちべあ ぶんち様。

黒くまさんの入ったトランクのバックに絵が!!

可愛い(*´꒳`*)

私もブースを飾れるような画力になれるようにこれからも頑張って教わろうと心の中で思いつつ。

ブースではお写真撮らなかったのですが、Mori’s Bear 森脇由美子様から白兎神社のおみくじが入ったうさぎさんを頂きました。

因幡さん、嬉しそうです!

おみくじは、中吉で、ハッとさせられる事が書いてありました。肝に銘じて生活しようと思いました。

会場でとても綺麗な青のグラスアイを購入させていただきました。

青い目のお姫様をと思っていますが、肌色のショートモヘアが手に入るか分からないので未定です。手に入ればお姫様と普通のクマを作ると思います。

実は話に夢中になってしまったりで、写真はもう撮ってませんで……他にもたくさんお邪魔させて頂きました。

お時間を頂いた皆様、ありがとうございました!

この後、メロンパン食べて帰りました。

浅草といえばメロンパン

メロンパンといえば浅草

ネイアニの時も買って貰って食べよう!

あ……

また夫に手伝わせる気か?私ε-(´∀`; )

来年のコンベンションは10月に浜松町だそうです。

いつもと違う会期ですが、また熱い熱気にあふれたクマのお祭りになるんでしょうね(о´∀`о)

また来年も遊びに行けるのを楽しみにしています。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA