お洋服の教室

こんばんは、tantanです。

暑いですね( ;∀;)

外にちょっと出ただけで体力がどんどん奪われている気がしてなりません。

さて、前にくま様の裸写真を晒してから2ヶ月。→その記事はこちらから

通い始めたお洋服の教室(募集等の告知をこちら知りました)では、多分、洋服を作るときの元となるパターンなのかな?先生方が原型と呼んでいるものを作っています。

上着はくま様に着せて調整済みで、ズボンは調整前の段階です。

やっと先日の教室で、作ったものをブログに掲載しても大丈夫かお伺いして←聞き忘れて来る事2回…… 写真を撮ることができました。

今月のレッスンでこのズボンの試作をしたのですが、形になると着せてみたくなるもので、着せても壊れたりはしなさそうだったので、自宅に戻って残っていた箇所を縫い終わらせてからこっそり着せてみました。

『tantan、これは、ぱじゃまと呼ばれるものか?』(くま)

-ち、違うよ!くま様!って、くま様……ちょいとヘソ出しルックですね(笑)-

『そうなんじゃ。お腹が冷えるのは良くないんじゃよ、tantan。でも、水玉はハイカラでワシは好きじゃ』(くま)

この白地に青の水玉。カル●スの包装紙を思い出した私です(笑)

パジャマって単語を出して改めてみてみると、カーラー巻いて寝る前の、昭和のおばちゃんみたいに見えて来るから不思議です。

ごめん、くま様。くま様で遊び過ぎました。

いやしかし、袖の付いた服を着せられる日が来るとは( ;∀;)←いや、まだまだ途中なんですけどね。

嬉しくてたまりません(*´꒳`*)←だから途中だって!!落ち着け!私!!

周りのベア作家さん達は、くまを縫う他に色んなことが出来る方ばかりでコンベンションや他のイベント、ネットで素敵な作品を目にするたびに私ももっと色んなことができるようになれないとダメなんだろうなぁとか、いやいや、その前にくまをちゃんと!とか焦燥めいた気持ちになる事も多いのですが、こうやって少しずつでも新しいことを覚えていくのは気持ちを上向かせることができてありがたいです。

まだまだはじめの一歩を踏み出したばかりですが、色んなことに挑戦してみたいと思っています。

それではまた!

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました。応援クリックして貰えたらとても嬉しいです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. mikako より:

    お久しぶりです!
    antique roseのmikakoです。
    12月のネイアニ参加しますか?宜しければお隣同士になりたくて^_^

    • tantan より:

      mikakoさん、お久しぶりです(*´꒳`*)
      ネイチャー、申し込み済ませましたよー
      インスタの方にDM送りますね。お時間ある時に読んで下さいませ!