お洋服を作りたい!

こんばんは、tantanです(*´꒳`*)

ツイッターを始めてそろそろ1年半位でしょうか。

フォローさせて頂いている方々がたくさん可愛いものを紹介してくださったり、耳寄りな情報を教えて下さったりと、やっと使い方にも慣れ、活用出来始めて来たような気がするこの頃です。

今回出会ったお人形の洋服を作る教室もどなたかのリツイートで知ることができました(*´꒳`*)

くま様の服や因幡さんのレインコート。

素人の私がそれっぽく作ってますが、やはりちゃんと作れるようになれるならなりたいし、くま様にはズボンも履かせてあげたい( ;∀;)

そんな悲願を胸に、通ってみることにしました。

お申込みをした際に、因幡さんの大きさを伝えたところ、初心者には小さすぎるとの事でしたので、くま様かほっぺふっくらなウサギさんで!と作品持参で行って来ました。

↑右の金茶のウサギさん連れて行きました。

大きさ的にはウサギさんが良いんだけど、ウサギさん、手がうらめしやーだったり、足が爪先立ちだったりと、あーーーーそうだったよ!!的な小細工……あ、捻り?を加えてて……

大きさ的にギリギリなくま様でお願いします!!!

と、やはり悲願達成を!!とくま様でレッスンを受ける事にさせて頂きました。

帰宅後の再現写真ですが(笑)久しぶりにくま様の裸を見ました。。。

で、ですね。私、大事な事を忘れてました。

くま様の頭は普通のくまじゃないって事!!!

メジャーで頭周り測るんですけど……

これ、頭周り。。。

普通のくまにはない、お団子ヘアが色々邪魔してます( ;∀;)

あぁぁぁ、考えなしでごめんなさい!!!

と、心の中で絶叫しながら採寸

頭周りを使ってなんかするカリキュラムが来る前に(来るのかな?)頭が普通バージョンのくまを一体仕上げておこうと思います。

じゃないとコレでは申し訳なさすぎて。。。

でもって、お教室の話をどこまで書いていいのかとかなんも聞いて来なかったので、ぼんやりした内容になってしまってますが、レベルアップ目指して頑張ってきまーす(*´꒳`*)って事だけ報告して今日のところは終わりにしたいと思います。

それではまた!

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました。応援クリックして貰えたらとても嬉しいです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク