飛行艇乗りになりたい!

こんばんは!僕、因幡さんです(*´꒳`*)

でも、今日は御朱印日記ではありません。

先週末、今週末はtantan夫が忙しくしているので、僕たち、神社に行けそうにありません(涙)

だけど、僕たちを忘れられたら悲しいので、tantanのブログ(テディベアカテゴリ)をジャックしました(*´꒳`*)

シロにゴーグルを譲ってあげて少ししたら、またLILICRAFTさんがゴーグルを作って出品くれました。

でも、tantanは他に欲しい人がいるはずだから何日か様子みて残ってくれたらね、とすぐには買ってくれませんでした。

毎日毎日、今日はダメ?と聞いてもまだダメってしか言わないので、販売して5日目の夜あたりにこっそりtantanのスマホからポチりました(*´꒳`*)

あ……あ……:(;゙゚’ω゚’):

嘘です!確かそれは犯罪なので、嘘です!!

うーそーでーすーーーーー( ;∀;)

ぜぇぜぇ……久しぶりに叫んだら息が苦しいです。

で、届いたので付けてみました(*´꒳`*)

帽子を被っての長さをはかりたいのでまだ紐はチョッキンしません。

今回tantanは自分で持ち歩けるものをとブーツのチャームを買いました。

可愛いブーツ。

こっそり足の大きさを測ってみました(*´꒳`*)

ちょ、こ、これ、履けるんじゃないの?!というわけで!!!

履けるなら、取り上げて履こう、可愛いブーツ。

↑鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス的な雰囲気で読んでみてね(*´꒳`*)

こっそり履こうと足を入れようとしたら……

入りませんでした( ;∀;)

衝撃的な事実でしたが、気を取り直して……

僕には憧れの人がいます。

映画、紅の豚のポルコさんです。

『飛ばねぇ豚は、ただの豚だ』

のカッコいいセリフで有名ですよね(*´꒳`*)

僕も飛行艇乗りの格好をしてポルコさんの真似がしたいです!

『飛ばねぇうさぎは、ただのうさぎだ』と、チャッピィを見ながら言ってやるのが僕の野望です!

という訳で、tantanに飛行艇に乗る時の帽子と飛行艇作ってと頼みましたが断られました( ;∀;)

『出来るか!ボケ!てか、チャッピィを罵ったら押入れに閉じ込めるからね!』

と罵られたかどうかは、ふたりだけの秘密。←映画のラスト風に読んでね(*´꒳`*)

そんなこんなで、しょんぼりと座っていると、

『あ、因幡さん。帽子はさ、近いのあったよ!』

と、tantanが紙袋を漁って僕の頭に被せてゴーグルをセットしてくれました。

tantan……

これ、違う。クリスマスに登場したトナカイ……( ;∀;)

『でも、雰囲気近いよね?』

そう言ってにっこり笑うtantan。大雑把すぎます!!

ツノと目と赤鼻取ってくれない?と聞いたら、今年のクリスマス困るからダメだと言われました。

そんなことありません!同じものを出すなんて恥ずかしいことだよ!と言ったらtantan、凄く葛藤しています。

僕の帽子がトナカイから飛行艇乗り風に変わるように皆さん祈ってて下さいね!

以上、因幡さんでした(*´꒳`*)

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました。応援クリックして貰えたらとても嬉しいです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク