これは麦わら帽子ではありません!!

こんばんは、tantanです。

昨夜から今朝にかけてはお騒がせしてしまいまして申し訳ありませんでした……

今日は朝に走りに行って帰宅後洗濯を干してそれからリハビリと、駆け足で動き回り、帰宅後は来週行く予定のベア教室までに縫い上げておきたい教材のパーツをひたすら縫っておりました。

そんな中、

『ねぇ、tantan。僕たちに迷惑掛けたんだからそれなりの誠意を見せてよね(ㆀ˘・з・˘)』(因幡さん)

と言われたわたくし。

さて、どうしたものかと悩みに悩んで、因幡さんが欲しがっていた麦わら帽子をなんとか出来ないかとネットで検索。

麻紐で編むとそれっぽくなるよって記事を見つけたので、夕方調達しに近所の手芸屋まで行ってきました。

で、早速編み始めると……

やはりフォルムはひよこ( ;∀;)

何度もひよこを生み出していますが、理由はわかりません……

いや、しかし、ちょっと待て、これは……形がアレに似てないかい??

『tantan!履けたんじゃ!!靴じゃよ!!しかも立ちやすくなったんじゃ!!』(くま)

すげーーー!!

確かに靴っぽい!雪の日に履くやつ!!名前出てきませんが、こんなのあったよ!!

と、斜め上の方向にテンションが上がりましたが、とりあえずは帽子を編んでみることに。

『tantan……これ、違うよ!!これ、僕の欲しかった麦わら帽子じゃないよ!!!( ;∀;)』(因幡さん)

『解いて靴にするんじゃtantan!!』(くま)

大騒ぎする因幡さんとくま様に私は言いました。

“ちょ、因幡さん!すんごい可愛いじゃん!!

夜会巻きだよ!夜会巻き!!昔流行ったでしょ??”

目を座らせた因幡さんにそんなものは知らないと一刀両断されたおばちゃんtantan( ;∀;)

“あのさ、これ、なんとなく可愛いでしょ??”

なんとなく可愛い……それは可愛いのか否か……

悩ましいところです。

『とにかくこれは麦わら帽子とは認めないから!!!』(因幡さん)

そんなぁ……( ;∀;)

そして何気に重さがあり頭グラグラになるこの帽子。陽の目を見る日が来るのか……はっきり言って謎です( ;∀;)

それではまた!

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました。応援クリックして貰えたらとても嬉しいです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク