神様くまと因幡さんの御朱印日記(12月30日 その1)

神様くまと因幡さん

こんにちは!僕、因幡さんです(*´꒳`*)

朝、tantan夫がtantanに、『どこか行きたい所に遊びに連れて行ってあげるよ!』と言っていて、tantanは、『神社じゃないところに行って美味しいものを食べてソフトクリーム食べたい』と答えていましたが……

何故か品川周辺で神社巡りしてきました!(о´∀`о)

ま、いつも通りの1日です!

まず訪れたのは、上神明天祖神社。こちらの神社は白蛇さまをお祀りしていることで有名な神社で、金運上昇では関東屈指のパワースポットと言われているんだって‼️山道をまっすぐ進んでいくと右手に手水舎と……その奥には社務所があります。

そして、こちらが拝殿です。今日も沢山の参拝客の方がいました。

拝殿の脇の小道を進むと、撫で白蛇様がいます。『うわぁ!撫で白蛇様、大きいです!でも、お顔が可愛らしいので怖くないです(*´꒳`*)』(シロ)

シロの言うとおり、可愛らしいお顔をされているので、怖がらずに撫でられます!!!

tantan達、必死な顔をして撫でてました。

うーん、そんなに何をお願いしていたんだろ??

撫で白蛇様の先には白蛇さま……厳島弁天社のお社があります。ここでもtantan達は必死な顔をしてお祈りしてました……

うち、かなりヤバイのかな??

少し心配になります( ;∀;)

他にもお稲荷様のお社もありました。

ここでもtantan、必死にお願いしてました。

んん?なになに??

来年も……家内安全で……お願い……します??

そ、そりゃたしかに大事だけど……

tantan……夢はでっかく持たないと!!!

僕はでっかい夢をお願いします!

来年は僕、もっともっと有名になれますように!!!

あ……

そ、そうじゃないって??Σ(・□・;)

ま、よしとします!

頂いた御朱印です。

上神明天祖神社の御朱印

厳島弁天社の御朱印

蛇窪大明神の御朱印。(上神明天祖神社の境内社にお祀りしている神様全てを蛇窪大明神と総称しているそうです)

そしてこちらが、年越大祓限定の御朱印

『美味しいもの……ソフトクリーム……』(tantan)

tantanの悲しげな声が聞こえてくるけど、僕たちみんな聞こえないふりしています!!!

さ、次の神社に向かいますよ(о´∀`о)

その2に続きます

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA