神様くまと因幡さんの御朱印日記(8月4日 その3)

御朱印日記8月4日 その2の続きだよ!

次に向かった先は秋保神社だよ。

この神社は勝負運に強い神社です。

フィギュアスケート選手の羽生結弦選手が過去に必勝祈願に訪れたことでも有名で、羽生選手のファンの方も数多く来る神社なんだって!

実際に奉納されている、写真にも写っている白い旗にはファンの方が羽生選手が試合に勝てるようにと書いて奉納されているものが多数ありました。

拝殿まで続く参道にはこの白い旗が沢山並んでいました。写真を撮ったけど奉納された方のお名前が写っていたりとご迷惑になりそうなのでアップはしないことにしました。

行く機会があったら是非参道を歩いてみて下さいね。

手水舎と、狛犬様、そして拝殿です。

その他に、

境内社のお参りもしました。

七福神の石像もありました。

『大黒様と記念撮影じゃ』(くま)

カメラの顔認証で大黒様にピントを合わせようとするので撮るのが大変でした( ;∀;)

『因幡さーん!くま様!見てください!直売所があります!!(*´꒳`*)お野菜いっぱい!!』(シロ)

2箇所ありました。

tantan、梅干しとじゃがいも買ってました!

きゃっきゃと直売所を見ている間にtantan夫が御朱印をいただいて戻って来ました。

頂いた御朱印です。

帰り際にこんなものを見つけました。

長い年月をかけて石のようになった木だそうです。

重いんだって、とtantan夫が言いながら持ち上げたら本当に重かったみたいです。

『よいしょ、うーーーーーーーん!!!お、重いです( ;∀;)』(シロ)

シロ!腰を痛めたら大変だからやめてーーー!!

外はすっかり夕方の色。

この後は、いつもの蔵王酪農センターに向かいます。

蔵王酪農センターでは蔵王チーズや乳製品が買えるので必ず行くんです。

『へ、閉店前に間に合った( ;∀;)ち、チーズドリンクと牛乳飲んでアイス食べる(*´꒳`*)さ、因幡さんたちも突撃ーーー(*´꒳`*)』(tantan)

浮かれてお店に入ったtantan。

そんなtantanにtantan夫が声を震わせて言いました。

『おい、チーズドリンクと牛乳完売って書いてあるぞ!!』(tantan夫)

嘘!!嘘だと言って!!僕、怖くて隣見れないよ??

『ほ、ほ、ホントだ……ここまで来たのに、完売( ;∀;)ぱ、パックでも売ってない……チーズドリンク……埼玉じゃ買えないのに( ;∀;)うぅぅぅぅ……』(tantan)

この世の終わりでも見たかのような憔悴ぶりでした……

『と、とりあえず……あ、アイス……アイス下さい……』(tantan)

食うんかい!!

『ち、チーズケーキも買っていいから』(tantan夫)

そこ、甘やかさない!!

チーズドリンクと牛乳は飲めなかったけど、アイスとチーズケーキを食べ、車に乗り込んで移動です。

帰りは国見インターから乗ることにして、途中にあった道の駅にも寄りました。

夕方5時過ぎに高速に乗って夜の10時位に家に着きました。

あ!最後に。

お姉様、いや、tantanのお母さんが買ってくれたお土産!

ひとつは笹かまぼこの詰め合わせ。

もう一つのこの大きな袋!

お煎餅の詰め合わせをtantanがねだって買って貰ってました。

気付かれなくて良かったけど、これ、草加煎餅だから!仙台で買って埼玉に持ち帰る……逆輸入的な感じだよね!!!tantan、この鬼女!!

僕の罵りを聞き流し、tantanがどの箱にしようか悩んでいたら、tantanのお母さんは『悩むならデカいの買え!』と男前な一言を言い放って、大きな箱を買ってくれました。

2人暮らしの家に、80枚入りの大箱を……

こんなにたくさんどうするの?!( ;∀;)

って、1日2枚食べて40日……1日4枚食べて20日……これを2人でやったらもっと少ない日数で無くなるんだ!!

ふた箱買って貰えば良かったかな?

以上!因幡さんでした(*´꒳`*)

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました。応援クリックして貰えたらとても嬉しいです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク