神様くまと因幡さんの御朱印日記(2019年6月28日 )

神様くまと因幡さん

こんにちは!僕、因幡さんです(*´꒳`*)

今回は僕、岩槻にある久伊豆神社に来ました!

岩槻の久伊豆神社には前も来てるよ。その時の様子はこちらから見てね。

『ここさ……蚊に刺されずに済んだ事ないんだよね……』(tantan)

来ている時期が蚊のシーズン到来中だから仕方ないよね。スプレーした??

『かなり振りかけた。めっちゃ薬品吸い込んであの世に逝きかけたよ……』(tantan)

それならきっと大丈夫でしょ?さ、行くよ!

参道がまっすぐ伸びているので歩いていくと……

鳥居が見えてくるよ。

鳥居をくぐって更にまっすぐ進みます。

夏越大祓の時期なので、茅の輪くぐりが出来ます。

輪をくぐって左回り、もう一度くぐって右回り、もう一度くぐって左回りをしてから先に進みます。

すると……

『うわぁぁぁぁ(*´꒳`*)風鈴沢山!!!』(シロ)

拝殿手前の手水舎の先に風鈴が沢山下がってました。

手を清めて風鈴の方へ。

緩やかな坂道に沿って風鈴の棚があります。

神門をくぐらずに拝殿側まで移動できます。

『風鈴、綺麗(*´꒳`*)』(シロ)

喜ぶシロ。

いつか風鈴の絵付けとかしてみたいよね。

僕とくま様とシロと乙女ちゃんが描いてある風鈴作りたいです!!!

風鈴の道を楽しんで歩いた後、拝殿でお参りしました。

拝殿脇や後ろにあるお社もお参りしました。

この後社務所に行って、夏越大祓限定御朱印を頂きました。(6/30正午迄の頒布なので、日記をアップした時点ではもう頂くことは出来ません。ご注意下さい。ごめんなさい!)

『因幡さーん、くま様!tantan、tantan夫!!!今日も矮鶏さんが沢山います』(シロ)

『触りたいけど神様の鳥さんだから眺めるだけです。可愛いなぁ(*´꒳`*)』(シロ)

僕、怖いから帰りたいんだけど!!!シロ、もう満足したよね?!てか、満足して!!!( ;∀;)

まだまだ見足りなさそうなシロの手を引っ張って駐車場まで向かいます。

『足かゆい……やっぱ刺されてた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)』(tantan)

ちょ、何で刺されてんの??

製薬会社さん、tantanを実験台にして虫除けとかかゆみ止め開発してくれませんか??

って、tantanを実験台にしたら蚊に刺されるのが仕事なの??

それは可哀想だな、と思いながら次の神社に向かいます。

次にやってきたのは川口の鎮守氷川神社です。

『神饌田の稲、どうなっているかのぉ』(くま)

『寄せ植えのお花、また違うのになってますか??』(シロ)

季節毎に訪れているので、くま様もシロもそれぞれに楽しみがあるみたいです。

『きゃーーー(*´꒳`*)見てください!!!手水舎が!!!綺麗!!!』(シロ)

きゃっきゃはしゃぐシロの声に手水舎に行くと……

色とりどりの紫陽花が!(*´꒳`*)

万華鏡みたいで綺麗でした。

綺麗な紫陽花にテンション高く参道を歩く僕たち。

『寄せ植えも近くのお花も綺麗』(シロ)

こちらの神社はいつ訪れても綺麗なお花が咲いていて優しい気持ちになれるんですよ。

『稲も青々と育っているんじゃ。秋が楽しみじゃのぉ』(くま)

ゆっくりと参道を進むと茅の輪が。

三角コーンがあるので、くぐるのはだめなのかな?と、脇を進んで拝殿へ。

お参りを済ませて、夏越大祓の限定御朱印をこちらでも頂きました。

※こちらの御朱印の頒布は7/1の4時半迄と案内が出ていますが、事前に公式ホームページで変更などがないかを確認してから参拝されて下さいね。ギリギリの参拝ですみません!

『うわっ!また足がかゆくて熱い。刺されたかも!』(tantan)

やっぱtantan……実験台にした方がいいんじゃ……

いつか、テレビで前に騒ぎになってた、デング熱とかジカ熱とかかかりそうで僕は心配です!!!

帰ったらかゆみ止め塗ってあげなくちゃ!

以上、因幡さんでした!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA