神様くまと因幡さんの御朱印日記(7月7日)

こんばんは!僕、因幡さんです!(*´꒳`*)

今日は高田馬場で神社巡りをして来たよ!

まず訪れたのが穴八幡宮

蟲封じや商売繁盛、出世、開運の御利益がある神社なんだって!

神社のすぐそばには交番もありました。警察24時をこよなく愛するtantanは交番の前で写真が撮りたかったんだけどお願いする勇気はなくて(勇気がないってより理性が働いたってことにしておいた方が良かったかな?)諦めました。

この大きな赤い鳥居を支えているのは大きな亀さんです

鳥居をくぐってすぐ左手には流鏑馬の像がありました。

カッコいいです(*´꒳`*)

一度でいいから生で流鏑馬を見てみたいです。

この急な階段を上って、赤い門をくぐると拝殿があります。

中に入ってお参りをしてきました。

『くま様!因幡さん!!頂いた御朱印です。文字がカッコいいです(*´꒳`*)』(シロ)

確かに!!

僕もこんなかっこいい文字が書けるようになりたいです。書道家因幡さんを目指してみよう……かな……でも、白い毛が墨で汚れたら困るし……

お隣にある放生寺もお参りしてきました。

冬至から節分の間の期間に、穴八幡宮と放生寺両方をお参りして、穴八幡宮で頂ける『一陽来復』のお守りと放生寺で頂ける『一陽来福』のお守りを並べて貼ると金運アップの効果がより高まるそうです。

今年の冬挑戦できたらしてみたいです。

次は諏訪神社に行きました。

五穀豊穣、航海安全、起業成功などの御利益がある神社って言われています。

こちらの神社、以前tantan夫が何度か訪れていたのですが、御朱印を頂くことが出来ないでいたみたいなんですが、今回頂くことができました。

良かったねぇ、tantan夫( ;∀;)

何気に嬉しそうでした(笑)

『因幡さーん、くま様!!銀杏の実が沢山落ちています』(シロ)

シロ……どこに行ったかと思っていたら!!

叱る僕の脇で足を止めて実をガン見しているtantan……

2人とも!!違うでしょ!!

無理矢理引っ張って外に出ました……

今日はこの後、テディベアコンベンションを見に行きました。

tantanはベア作家さんたちと会えて嬉しそうにしてました。僕たちも普段会えない方たちとお会いすることができて嬉しかったです。

tantanが次に出るイベントは10月なので、それまでの間に新しい作品を作れるように竹定規でビシバシ叩きながら指導してやろうと思います。

最後の写真は、サメと和解した僕、です。

今日我が家にサメさんがやってきたので、いつか因幡の白兎のフォトブックつくりたいです。

今日は七夕ですね。

我が家ではtantan夫が七夕の歌のメロディに乗せて、♪血液サーラサラー♪と歌ってて不覚にも僕、笑ってしまいました。悔しいです( ;∀;)

以上、因幡さんでした!

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました。応援クリックして貰えたらとても嬉しいです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク