神様くまと因幡さんの御朱印日記(6月17日)

こんばんは!

僕、因幡さんです(о´∀`о)

今日は夏越の祓期間中の櫻木神社に行ってきました。

櫻木神社。ええ、僕がtantanの女子力について祈願しているあの櫻木神社です。

→僕が何をお願いしたのか気になる人は、この日この日の日記を読んでみてね

今日の櫻木神社。七夕飾りがあって、仙台出身のtantanはテンション上がってました(о´∀`о)

門をくぐると茅の輪がありました。

くぐり方をちゃんと読んで早速くぐりましたよ。

来てすぐは人も少なかったのですが、少し経ったらお宮参りの方達が沢山参拝しに来ていました。

お参りをして、御朱印をいただきました。

神社の印のものと、桜の花のものと2種類いただきました。

僕は櫻木神社の御朱印の文字とても好きです(*´꒳`*)

社務所には、中村芝翫さんの襲名披露櫻木神社参拝記念の絵馬がありました。

そして、前に来た時には無かったこれが!!

厄割玉、神社界でのトレンドなんでしょうか??最近よく見かけるようになりました。

今朝方、tantan夫が寝ながらうなされて、そこそこ大きな声でなんか叫んでいたので、割った方がいいよとtantanが勧めてました。

『厄割玉を割ると、身体の中の悪いものが消えてスッキリした気分になれますよね。投げる時は振りかぶって思い切り投げたいものです(*´꒳`*)』(シロ)

シロ……気持ちは分かるけど、周囲に人がいないかちゃんと見てから投げてね( ;∀;)

その後、いつもの川屋神社と、

御神木をお参りしました。

え?!

今日は川屋神社で何をお願いしたんだって??

僕だってちゃんとtantanの事をお願いしましたよ(*´꒳`*)

『金曜日に美容院で白髪を二本発見されてしょんぼりしていたtantanが、年齢よりも若く見えるようになりますように(*´꒳`*)』

今度こそ、褒められるお願いして来ました(о´∀`о)

え……??

白髪の話は言わなくても良かったんじゃないかって??

それはダメです!これはちゃんと言うべき事です!!

櫻木神社では近くにある下総野田愛宕神社の御朱印も頂くことができるんです。

下総野田愛宕神社は、火除けのご利益がある神社です。

下総野田愛宕神社の他にも境内社がいくつもあり、広々とした境内の神社です。

『因幡さーん!くま様!tantan!!大変です!!すごいの発見しました!!』(シロ)

シロ、どうしたの??

『延命水って書いてあります(*´꒳`*)』(シロ)

ほ、本当だ!!くま様!これ、飲むしかないですよね?!

『わし……必要なんじゃろうか??』(くま)

あ……くま様は神様だから必要ないのかな?いや、でも、これを飲まないで何を飲むっていうのか!!

『今でも生命線手首まで延びてんだけど、これ、飲んだら大変なことにならないよね?』(tantan)

あーーーー

もう!!!くま様もtantanも黙ってよ!!

シロ、tantan夫を呼びつけて水出してって頼んで!!(手押しポンプになっているので僕じゃお水出せませんでした)

ホースの先をガン見しながら延命水を待つ僕。

あ!出て来た!!

近くにあった柄杓を洗って、お水頂いて来ました(*´꒳`*)

鶴は千年、亀は万年、僕は億年目指します。って、億ってどれくらいなんでしょうか??

以上、因幡さんでした!

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました。応援クリックして貰えたらとても嬉しいです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク