シロのレインコート

こんばんは、tantanです。

私が住む関東地方も早々に梅雨入りし、まずは梅雨入り宣言のお約束で、雨が降らない洗濯日和が続いた後、しとしと雨がたまに降ったり止んだりしています。

去年の秋に、秋の長雨対策で因幡さんにレインコートを縫ってあげましたがシロは持っていないので、縫ってあげることにしました。←え?!くま様??ほら、頭が特殊だから……( ;∀;)

引っ張り出して来た因幡さんのレインコートの型紙通りにこちら側は布を切って、チクチク開始。

因幡さんのレインコートと見比べて貰うと少しだけ進歩しているのが分かって貰えるかなぁ??

因幡さんのレインコートは全部縫い代を折って端の処理してますが、今回はバイアスをしています(笑)

でも、フード部分は折りたたんで処理しました。これ、バイアスで綺麗にやらないと売り物の子には着せてあげられないかもしれないってくらい、内側が凄いことになりました( ;∀;)

で、↑を見てお気付きの方もいるかと思いますが、シロのレインコート、フードは普通です。

因幡さんのレインコートのような、お坊さん仕様ではありません(笑)

で、やっと完成しました(*´꒳`*)

急な雨でもいいように、帽子被ってゴーグル付けててもフードは被れます!

とりあえず、並べてみました。

お坊さんに慣れ親しんでしまうと普通のフードに違和感……( ;∀;)

ま、これで雨の日の対策もバッチリです!

『こんばんは!シロです!僕は台風が近づいている荒川土手に来ています!風が強いです!うわぁぁぁぁぁ( ;∀;)』

って、夏にぬい撮りしたいと思いつつ、わたくし、実際には雨の強い日に外には出さない過保護な持ち主なので、脳内で人1人楽しみたいと思います(о´∀`о)

あ、くま様。くま様のビニールコーティング生地もあるからね。も少し待ってて。きっと今年の秋の長雨対策には……( ;∀;)

それではまた!

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました。応援クリックして貰えたらとても嬉しいです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク