耳だし帽子

テディベア

こんばんは、tantanです。

ブログの更新が止まっていますが、元気にしております。いつものごとく、話題がな……げふんげふん( ;∀;)

年末にやってきた刺繍ブームは雲エリアで一度下火になり、手足パーツを縫い始めた1月、そこから今、編み物ブームがやってきています。

くまよ!くま!!!

私、くまを縫って!!!:(;゙゚’ω゚’):

と内心焦りながら日々過ごしています。

4月なんて、あっという間にきますぜ、奥さん。

今まで、因幡さんや、イベントに出していた因幡friend’sの帽子はその子の頭に合わせながら、その時々で好き勝手に編んでまして、再現不可な帽子になっておりましたが、今回、ソックスヤーン限定ですが、編み図的なものを書き起こして再現可能にすることが出来ました(о´∀`о)

頑張ったよ、私。←自画自賛。

とりあえずいつもの、耳まで隠す、『銘菓ひ●こ』風帽子。

この帽子、後頭部全てをカバーしているので、外すとひ●こ風なフォルムをしています(;´Д`A

これ、シロの帽子ですが、横から見た画像。

今回の編み図もどきもここまでがっつりではありませんが不思議な形をしてます。

次回のイベントが4月なもので、前回のような真冬に被りそうな毛糸の帽子ではなく、ソックスヤーンにしようと思っていたら、いっそのこと春なんだから耳出しにしたら?と言われて、耳出し帽子も編んでみました。

……………

……………

このフォルム、うさぎグッズの藁で出来てるかまくらに似ている……

キャットハウスにもこんなのあったような……

でも、このかまくら。

かぶるとこうなります。

『ちゃんと頭にフィットするよ!!!(о´∀`о)』(因幡さん)

スクーターにでも乗れそうな、ヘルメット風帽子です。

正面から見ると、

バンダナ?ターバン??なんか巻いてそうな雰囲気になります。

編み図と言っても、ベースのうさぎたちが、同じ耳の位置ではないので、この耳出し帽子はかぶせた後に編み足ししたりもしているのですが、それでも前に比べたら編みやすくなると思うので、メモしながら編んでよかったと涙がキラリです(笑)

調子に乗って3つ編んでみました。

はてさて、使いきれるほどうさぎ縫えるよね??やれるよね?!( ;∀;)

とプレッシャー掛けながら(いや、小物また組み合わせ変えるなら無理でしょ(涙))そろそろまた本体縫うターンに戻りたいと思います。

という訳で……毛糸はしまってきました!!!

それではまた!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA