やばい!もう5月も半分過ぎてますぜ

テディベア

こんばんは、tantanです。

もう16日……

ええ。もう5月も半分過ぎちゃいました((((;゚Д゚)))))))

ワタクシ、10月のちっちゃいくま屋さんまでイベントの予定はないのですが、やりたいことアレコレをちゃんとやれよということで……_:(´ཀ`」 ∠):

今月はありがたい事にお出掛けの予定がどっさり入っているので、余計時間の流れが速い速い。

とりあえずの近況報告ですが……

今月から4回目のシーズン突入の洋服のレッスンですが、前回のターンで作った因幡さんの原型で、サロペットの型紙を試作して来ました。

肩紐も一本だけ縫ったので、残りを縫って仮止めしてみます。

このサロペットなら脚のところにいつものなんちゃってな刺繍とか出来るかしら??

とりあえず型紙完成を目指して頑張ります!

昨日、15日は『くま屋さん倶楽部展vol.7』の打ち上げ昼の部に行って来ました。

搬出後の帰り道でアイデアを貰った、令和なくま様の服を見てもらって来ましたよ〜

↓って、令和なくま様のおさらい。令和饅頭を見た夫が、マジックでベアの背中に令和と書いてくま屋さん倶楽部展に持っていけと言ったと言う、ネタ的な話から、背中に文字っていったら刺繍してこれでしょ!とアイデアを貰って令和初日に向けてひたすら頑張って縫ったという……ね……。

久しぶりにすごい集中力で頑張りました。

改めて、アイデアくれてありがとでした。楽しく作業できました。

くま様本人に着用を拒否され……と言うのは冗談ですが、打ち上げの前に夫と烏森神社で御朱印を頂いて来たので、くま様は普段の神様服を着て打ち上げに参加でした。

鉄板焼きのお店で、目の前でジュージューと焼いてくれてテンション上がりました。

って、一昨年、ここで歓迎会をして貰ったので二度目のお食事だったのですが、それでもテンション上がります(о´∀`о)

先にサラダがやって来て……

『tantan!お魚まだ?!』(因幡さん)

焼いて貰って出てきたカジキのソテー。この真ん中の細い部分、温かくなってお皿載せておくと保温できるっつー凄いテーブルでした。

『tantan、お魚早く食べようよ!!!』(因幡さん)

ええ。言われなくてもすぐ食べました(笑)

めちゃくちゃ美味しかったです。

この打ち上げの席で、来年の『くま屋さん倶楽部展vol.8』のテーマ作品の話をして来ました。

具体的にはまだ内緒にしておいた方がいいのかな?

来年は、昨年の『あお』、今年の『魔法』とは違う切り口のお題になってます。

新しいチャレンジが出来そうなので、今からとても楽しみです。

令和な服に続き、みんなとの会話の中でアイデアが膨らんだところがあって、型紙作るのが苦手な私にはありがたいような展開だったのですが、出来るかなぁ……と不安になりつつ……。

まだ先の話だし、まずは10月の作品を考えなきゃですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まだまだ発展途上の作家ですが、もっと沢山のことを出来るようになる為にこれからも頑張りますので、優しく見守って頂けたら嬉しいです。

さーて、梅雨の時期には本腰入れてがっつりとベア縫えるように準備しないと〜

頑張ります!!!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA