『くま屋さん倶楽部展vol.7』終了しました。ありがとうございました!

テディベア

こんばんは、tantanです。

4月19日から始まった『くま屋さん倶楽部展vol.7』は本日無事に終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、会期中、私含めメンバーのSNSでの発信を、リツイートやいいねなどで応援して下さった皆様、素敵な会場を使わせて下さったギャラリー様、全ての皆様に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

今回は初日のオープン時のみ、購入順をくじ引きで決めさせて頂いての販売をさせて頂きました。

こちらの周知がギリギリのタイミングであったにも関わらず大きな混乱もなく運営出来たことは、お客様のご理解とご協力のお陰と心から感謝しております。本当にありがとうございました。

私の作品は、↑の新しく作ったもの5体と手元にいた作品を何体か出したのですが、グレーのポンチョうさぎさんとテーマ作品のお姫様くまをお迎えして頂きました。

グレーのポンチョうさぎさんは、因幡さんが行う、因幡friendsオーディションに合格してから、イベントが始まるまでの間に、こっちの世界のお菓子にどハマりして、ポテチやコーヒー牛乳を大量に飲み食いして顔がパンパンに膨らんだという設定を密かにしていたくらい、顔がふっくらして見える子でした。多分目の位置が寄っていたからかしら?

↑なぜ作りかけの写真かというと、完成後、フードを外した写真を撮ってませんでした( ;∀;)

ポテチの話はしたけれどコーヒー牛乳もがぶ飲みしていたとは話さなかったかも??ですが、お顔が大きく見えても大丈夫とお迎えいただきました。

ていうか……その設定必要??私……

お姫様くまは、本日お迎えをして頂きましたが、その際に私やメンバーのみんなで好き勝手にいろんな設定を絡めて話して賑やかすぎるくらいのトークの末にお迎えとなりました。

このグレーのストールが……お姫様感ってより、昭和の歌謡曲歌ってそうとか、まぁあれこれと。

って、ここでも繰り返しますが……

その設定必要??私……

昨年もテーマ作品はこのパターンの型紙を使って出しましたが、昨年のテーマ作品は手元に残ったままで、髪の毛ベアはあまり受けは良く無いのかな?と思いながらも私はこのタイプの子が好きなので、またこの型紙で作ったのですが、ネットで見て可愛いと思って見に来て下さったと言って頂けてとても嬉しく思いました。

作ってみて良かったです。

また、今回、以前お迎えいただいた子を里帰りして下さる方もいて、新しいお家で楽しく暮らしている様子を知ることもでき、作家としてとても幸せな時間を過ごすことも出来ました。

初日のオープンから今日の終了まで、素敵なお客様達との出会いにあふれていた3日間で、感謝の言葉しか出てきません。本当にみなさまありがとうございました!

次回は10月下北沢にて開催の『ちっちゃいくま屋さんvol.6』の参加になります。

半年ほど好きに時間を使えますが、まずはやりたい事を書き出してみました。

・垂れ耳うさぎの型紙を起こす

・来年の(今年も時間が取れず出せません(涙))コンテストに出せる作品の型紙を考えてみる

・真夜中の海水浴の刺繍↓を完成させる

・今回作りかけで終わったウサギやクマの続きを縫う

・地下足袋風の履物を試作してみる←これが出来たら、因幡さんに法被を着せて今年の酉の市に参戦したいです(笑)

きっと他にもたくさん山積みの課題があるはずなので、手を休めずに少しずつ進めていきたいと思います。

いつも直前に慌て出すような作家ですが、見守ってくださる皆様にはいつも感謝です。

これからも応援よろしくお願い致します。

ありがとうございました!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA