飛行艇の代わりに……

こんばんは、tantanです。

今日は埼玉県蕨市にあるbonheur angela 〜ボヌールアンジェラ〜さんで開催していた生徒展を見に行ってきました。

久しぶりにエミ先生にお会いできて嬉しかったです。生徒さんの作品を見せて頂いて、自分も頑張ろうって気持ちになって来ました。

先生のご実家は酒屋さんをされていて、ワインの販売もされていたので、1本ゲットして来ました。

微発泡の緑のワインと書いてありました。

以前夫と出掛けて青いワインを飲んだことがありますが、これはどんな味がするのやら(*´꒳`*)とても楽しみです。

で、他にもゲットして来たのがホウキ(笑)

『tantan!このホウキ可愛いですね』(シロ)

でしょでしょ??シロ、この可愛さが分かるなんてシロはやっぱりオトナなうさぎだよね(*´꒳`*)

悦に入り、呟く私にシロは言いました。

『因幡さーん!くま様!!乗って乗って!!』(シロ)

え?!乗るの?!

『飛行艇作れないってtantanが言うから、僕、アレ繋がりで“シロの宅急便”やります!(*´꒳`*)』

アレ……ジ●リですか?シロ

『さ、出発でーす(*´꒳`*)』(シロ)

『シロ、早く飛んで!!』(因幡さん)

『tantan!シロの夢を壊しちゃいかんのじゃ!早くホウキを飛ばすんじゃ!』(くま)

……………

……………

……………

無理ですε-(´∀`; )

あのね。シロ。

アレの宅急便はさ、シロよりも軽い子猫が1匹乗ってただけなのね。

『でも、僕たち、みんなで宅急便したいんです!』(シロ)

『そうだそうだ!!』(因幡さん)

あのね、宅急便ってのはさ、荷物を受け取る人と仕分けする人と配達する人の連携プレーで成り立ってるのね。みんなは仲良しでチームワークだけは誇れるんだからさ、華麗なる連携プレーを見せてくれたりしない??

『だったら僕が配達します!(*´꒳`*)』(因幡さん)

『え?!あの、それって……( ;∀;)』(シロ)

『tantan!余計なことを言うから今度は争いが勃発じゃ!どうするんじゃ!!』(くま)

アーーーーー!!!もう!!!!

飛ばすから!!ちゃんと飛ばすから早く乗って!!

ニコニコ顔の3人を無理矢理ホウキに跨らせて、30分ほど遊んであげました……ε-(´∀`; )

そんな、痛々しいおばちゃんっぷりを発揮していたら、ピンポーンとインターフォンの音。

この前お誕生日だったから自分にご褒美!って、いつでも自分にご褒美あげてますがε-(´∀`; )伝家の宝刀を切って(笑)Saku Bearさんのくまさんをお迎えしました。

手前の小さな子が今回お迎えした子で、後ろにいる子は川口のイベントに出店された際にお迎えした子です(*´꒳`*)

お兄ちゃんと妹的な感じがして悶えました。

伏し目がちな優しいお顔のくまさんで、とても可愛い子です!

ホウキで遊んでテンション高いままの因幡さんたちとも写真撮りました(*´꒳`*)

この写真で因幡さんたちが持ってる鞄。

LILICRAFTさんのものですが、これは将来ビッグライトが出来たら大きくして巻き上げる予定です。大人気なく、鼻息荒く狙う私の脳裏によぎったのは、

『そのジャンパースカート可愛いから今すぐ脱いで!!!そして私に頂戴!!』

と仙台の中心部、一番町のアーケード街で追い剥ぎよろしく言い放った母親の姿でした。。。

恐るべし、追い剥ぎDNA

それではまた!( ;∀;)

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました。応援クリックして貰えたらとても嬉しいです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク