神様くまと因幡さんの御朱印日記(5月26日 その2)

昨日の日記の続きだよ!

車に乗ってひた走り、やって来たのは浦和にある調神社(*´꒳`*)

ここはうさぎ好きな方には有名な神社ですよね!

勝負運のご利益がある神社なんだって(*´꒳`*)

狛うさぎさんがいます(*´꒳`*)

手水舎もうさぎさん(*´꒳`*)

で、これは、多分前の代の狛うさぎさん

こちらが本殿です。

ちょ、シロ、どこ見てるの??

シロの写真、コレしかなかったので……(tantan、何してくれてんの?!)アップしておきますね( ;∀;)

本殿より奥に行くと池があります。

んん??

お水注いでいるのもうさぎさんでした(*´꒳`*)

水の勢いがあるので、

トリャァァァァ!!!

って、気合い溢れる感じがします!

池のそばには鳥居があって、

稲荷社があります。

看板を見ると調神社旧本殿って書いてあります。

たしかに建物の中にあるお社はとても立派な造りのものでしたよ。

参拝を済ませて小道を進んで池をぐるっと周りました。

池のうさぎさんの真似をして、気合いを発してみました。

どりゃぁぁぁぁ!!!

※この後、うるさいとくま様とtantanに怒られました( ;∀;)ごめんなさい。。。

頂いた御朱印です。

あ、とうとう、tantanが自分のご朱印帳を買いました(*´꒳`*)

いつもtantan夫と行くので、tantan夫が御朱印を頂くからtantan、持ってなかったんです。

うさぎ柄、しかも白兎!!のご朱印帳なので、tantan、大事にしてね(*´꒳`*)

以上、因幡さんでした!

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました。応援クリックして貰えたらとても嬉しいです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク