神様くまと因幡さんの御朱印日記(9月24日 )

こんばんは!僕、因幡さんです(*´꒳`*)

昨日(9/23)tantan夫が事件を起こしたから(→詳細は昨日の御朱印日記を読んでね)今日は岩槻久伊豆神社に再び行く事になり、朝早くに家を出ました( ;∀;)

で、結論から言うと、無事に限定御朱印を頂く事ができました。

昨日の御朱印日記にもアップしたけど、可愛い御朱印なので、こちらにも写真載せちゃいます!

もう!次同じことをしたら僕、因幡サンダー(ぞ)ロケットパンチと、因幡サンダー(ぞ)ドロップキックをお見舞いするからね!(ㆀ˘・з・˘)

とtantan夫に警告を出して、朝早く叩き起こされたことは許してあげる事にしました。

てっきりもう自宅に帰るのかと思ったのですが、tantan夫は別な神社に行くと言い出したので僕たちはワクワクしながら鞄の中でじっとしてました。

で、着いたのは、七郷神社!

七郷神社は、昔このあたりにあった村社の氷川社に、近隣の6つの村にあった神明社、諏訪社、厳島社、稲荷社、天神社を合祀し出来た神社なんだって。

災難除けや安産、家内安全の御利益がある神社なんだよ。

拝殿の脇には合祀されたそれぞれのお社がありました。

頂いた御朱印です。

御朱印は、拝殿横にある社務所で頂けます。

『因幡さーん、くま様!綺麗なお花が咲いています(*´꒳`*)』(シロ)

真っ赤な彼岸花が咲いています。もう秋ですね。

みんなでお花を見ていたら隣から声が聞こえて来ました。

なんかを確認したりしています。

みんなで声がした方を見たら、お隣は消防署で訓練をされているようでした。

『カッコいいねー消防士さん』(tantan)

うっとりとそう言った後、tantanは、でも、近くに見に行ったら不審者だし、迷惑だから間近で見れなくても良い( ;∀;)と続けて、そっとその場を離れました……

うんうん。一応大人だもんね、tantan。

家に帰ったら、調べ物をしていたtantan夫が、

『さっきの消防署、昔は古墳があった場所らしいぞ』(tantan夫)

と教えてくれました。

古墳かぁ(*´꒳`*)

僕もうさぎの形の古墳が欲しいです!

前うさぎ頭後円墳!

前がうさぎの頭の形で後ろがまん丸

という事は……うさ耳の雪だるまみたいな古墳ですね!!(*´꒳`*)

それって可愛くないですか??

以上!因幡さんでした!

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました。応援クリックして貰えたらとても嬉しいです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク