神様くまと因幡さんの御朱印日記(9月23日 その3)

こんばんは、僕、因幡さんです(о´∀`о)

御朱印日記(9月23日 その3)の続きだよ!

お腹が空いたので、お蕎麦屋さんでお昼を食べたtantan達。

tantanったら、カレーうどんセットを頼んだら、カレーうどんと白飯とじゃがいものお煮付けが出てきて嬉しそうに完食してました。

tantan……オール炭水化物だよ( ;∀;)少しは気にしてよ!

僕の小言を聞き流したtantanはお腹がいっぱいになりいざ出陣!

次にやって来たのは愛宕神社だよ。

愛宕神社は火防や盗難除、安産や子育て、近年では進学就職に御利益があると言われている神社なんだって。

大きな石の鳥居をくぐって真っ直ぐ行くと拝殿が見えて来ましたよ。

『階段……( ;∀;)結構、急じゃない??』(tantan)

隣で涙声を出している人がいますがスルーです!

だって貴方、さっき大量の炭水化物を摂取しましたよね?階段、うさぎ跳びして欲しいくらいですよ!!本当に!!

こちらの神社では、この石段に、ひな祭りの時期になると、たくさんのお雛様を飾るそうですよ。その時期にまた来てみたいです(о´∀`о)

こちらが拝殿です。

そして、今日頂いた御朱印です。

境内にはお社がいくつかありましたが、上の写真のお社が三社祠(松尾神社・稲荷神社・天神社)のようです。

下の写真は……よく分かりませんでした( ;∀;)

でも、一通りお詣りしてきました!

『因幡さーん、くま様!!こちらの狛犬様も可愛いお顔をしていますよ』(シロ)

あーーー!!またシロ、1人で動き回って!!

『見てください!だって可愛いです!!』(シロ)

確かにそうです!それは認めます!!

でもね、いつも言ってるけど、1人であちこち行くのはダメなんだよ??迷子になったらどうするの?!

って、あれ?!し、シロ?!

『きゃーーー(*´꒳`*)滑り台にジャングルジムもあります!!』(シロ)

コラーーーっ!!話を聞いて!!

あ!この写真左奥に見える建物。こちらが社務所で、御朱印を頂くことができました。

晴れたお天気で涼しい秋の行楽シーズンは毎年あっという間に過ぎ去ってしまいますが、今年はお出掛け沢山出来ると良いなぁ(*´꒳`*)

tantan夫にお願いしなきゃ!!

まだ行ったことがない神社の御朱印日記を増やすことが出来ますように!!

以上、因幡さんでした!(о´∀`о)

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました。応援クリックして貰えたらとても嬉しいです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク