『くま屋さん倶楽部展vol.7』明日から始まります

テディベア

皆様こんばんは!

tantanです。

今回ほどギリギリだったことは多分ないっていうくらいギリギリでしたが、何とかテーマ作品以外にも新しいものを持って参加出来そうです( ;∀;)

相変わらず写真がみんなどこ見てんの?!( ;∀;)って感じですみません。

もう開き直ります。

下手なんです。写真撮るの……

画面向かって左が、今年のテーマ『魔法』ってことで、魔法をかけて貰ってお姫様になったくま。

右はカバンとマフラーのくま。

ポンチョうさぎ2体と、帽子&バンダナうさぎが1体。

前回家に帰ってきた水色うさぎも帽子を春帽子にリニューアルしました。

他にも家にいる子を何体か連れて行く予定です。

4月の頭に上のくま2体ですらほぼ完成みたいな状況でして、ここまでたどり着けたのが奇跡にしか思えません。本当にホッとしました。

実は、因幡friendsや因幡friendsと大きさのくまのモヘアをあと3体分切って縫っておりましたが、刺繍やら小物の製作やらが間に合わないと1人減り2人減り……で、このメンバーです……(涙)

私の手元には白のモヘアが何種類かありまして、今回は、これ使ったらどうだろう?とか、目の色変えてみようか、なんぞと思考錯誤しました。

今回間に合わなかったこの2つは12月のイベントに行く予定です。↑力尽きた感が半端ない_:(´ཀ`」 ∠):この他に追加で作るものは別の色のモヘアを使って作りますので、白は汚れるから苦手って方もご安心??下さいね。

同じサイズのくまは頭のモヘアの取り方に失敗してワタを詰めたら毛が綺麗に出なかったので、今回のイベントが終わったら残りのモヘアの毛の流れをスチームで直して頭を作り直すところから再開します。これは10月のイベントに出したいと思っています。

また、12月に向けて、垂れ耳のうさぎの型紙を起こすつもりでいます。

『tantan!!!因幡国に外来種来たよぉぉぉぉ!!!たーすけてーーー!!!』

って因幡さんに悲鳴上げてもらおうと思ってます(笑)

家族が垂れ耳うさぎな私としては、何とか完成させて、垂れ耳祭をやりたいんですが、どうなることやら……

こちらもまたそっと見守ってくださいませ。

ここからは明日のイベントについてのお知らせがあります。

まずはイベント案内。

『くま屋さん倶楽部展vol.7』

日時:2019年4月19日(金)〜21日(日)迄

各日 12時〜18時迄

場所:ギャラリーアン(東京都杉並区松庵3-11-20)

ここからが例年とは違いますのでご注意を!!!

今年から初日のオープン時の販売方法が変わりますので、↓のご案内をご覧下さい。

大変申し訳ございませんが、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

私は3日間、オープンから15時頃まで在廊予定です。15時半にはギャラリーを出てしまいますので、在廊している時に行きたいという神様みたいな方がいらっしゃいましたら↑の時間帯にお越しいただければ幸いです。

それでは今年も皆様とお会いできることを楽しみにしております。

お気を付けてお越し下さいね。

それではまた!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA