「くま屋さん倶楽部展vol.9」に参加します

テディベア

皆様こんばんは(о´∀`о) tantanです。

今回も遅い告知になりましてすみません。「くま屋さん倶楽部展vol.9」が今週金曜日から始まります。

以下、イベント詳細です。抜けがあったらまずいかなと文章はくま屋さん倶楽部の案内をお借りしました。

————————-

『くま屋さん倶楽部展 vol.9』

【日時】2023年5月26(金)~28(日)12:00~18:00

【場所】ギャラリーたまごの工房

東京都杉並区高円寺南3-60-6

最寄駅はJR中央線・総武線 高円寺駅です

【道順】

①高円寺駅南口を出て、JR線路沿いに右手方向へ

②右側高架下の「ゴジラ屋」を通りすぎ

③右手角にパーキング、左側角に古着屋のある角を左折

④しばらく歩くと左手側にあります。

【参加アーティスト】(作家名五十音順)

Antique Heart かおる

*KAODESIQUE* NOUNOURS tantan

ベア工房 Libert’e 長尾侑愛子

cobee 成田愛

ぽろくんfactory 林 美和子

Po&x まよぽ

mironuts みはらゆき

Antique Heart ゆうき

『くま屋さん倶楽部展 vol.9』はライブコマース禁止です。ギャラリー内での通信機器の使用、撮影しながらのご購入はご遠慮願います。

来場してくださるみなさまに楽しんでいただくため、混雑時の滞在時間、ご購入の際の個数制限、作品に触れる際のお取り扱いなどギャラリー内でのマナーについていくつかお願いすることがあります。

詳細は、ギャラリーにも貼りだす予定ですので来場を予定して下さっている方はご確認をお願いいたします。

楽しみにしてくださっているみなさまにはご不便をおかけしますが、ギャラリー内で気持ちよく過ごして頂くため何とぞご協力をお願いいたします。

————————-

今回私が新たに出す子は以下の4体です。

テーマ作品はきみどり×黄色の子です。今回は生地屋さんでこのきみどり色のモヘアを買って、それぞれ作品を出すことになりました。

普段、こういう色味の毛は使わないので、すごく悩みまして。くま様みたいな切り替えをしてキャラっぽくしよう、と決めてからはイメージが出来て制作しやすくなったんですが、それまでは持っていけるか本当に不安でした。

くま屋さん倶楽部は今年10周年を迎えるということで、お祝い的な要素をとか、なんか特別なことをとか、色々考えて、春の開催なので、春を私の作品には盛り込むことにしました。(と言ってもちょいとタイミングがズレてますが)

きみどり色は葉っぱの色。顔の黄色はひだまり。目の色は綺麗な晴れた空と、花曇の空と。目とか鼻を付ける前の状態がブロッコリーかカリフラワーか?という感じだったので、ブロッコリー呼びしてました。なんか妙な愛着が…。

小物はバンダナと因幡さん達に作っていた令和のズボンの春バージョン。桜と富士山を入れました。あとは似顔絵。ズボンのまま出そうと思ったのですが、動くとお尻が出てしまうので、サロペットにしました。

服になると全体が分かりづらいので縫う前の状態をば。

正面が桜の木、サイドが富士山と似顔絵、背面は花びらが舞ってます。

そんなこんなで色々思いを詰め込みすぎるとお家決まらないパターンが多い私なので、まぁ、家にいなよ、ブロッコリーと思いつつ。

あと珍しいところでは赤×青のくま。磁石の色なので、Twitterで制作途中とかの報告をする時には磁石くん(仮)と呼んでましたが、この色も普段使わない色なので楽しみながら作れました。

あとは、自宅で紅茶染した生地を使ったくまと、生地屋さんから取り寄せた黒毛MIXのスパースモヘアのうさぎです。このうさぎの生地が、綿を詰めただけの状態の時に、これ、ちゃんと顔作れるんだろうか…と不安になり…。普段使わないタイプの生地だったので違和感というか使い慣れてないのが原因だったのですが、実際に目鼻をつけたら良い感じの仕上がりになったので、本当に良かったです。

今回の価格帯は13500円〜21000円です。テーマの子は色々詰め込みすぎてるのでお値段的に高めの設定です。

他にも4体ほど連れて行きますが、こちらの価格帯は13000〜14000円です。

またありがたい事に、マントなどをリバーシブルとして楽しんで下さるお客様が多いのですが(これは自分の裏地の柄の選び方や縫う処理が綺麗に出来てるんだと密かに喜んでいます。)このサロペットだけはかなりフィットしているサイズ感の為、破損の原因となりかねないので、リバーシブルで着用させるのはおやめ下さい。※タグにも記載しております。

↑ご遠慮とかお控え、はちょっとなら良いという解釈があるというツイートを前に見かけまして、強めの表現をさせて頂いております。ごめんなさい。

マントなどと違ってリバーシブルしたくなるような綺麗な処理になってないので(小さくて曲線だらけな為、しっかり縫うためにオール手縫で、返し縫いをしている箇所も…しっかり裏側感がある)したいと思われる方はいないかもですが念のため _:(´ཀ`」 ∠):

今の所、天気は良さそうですが、気温が高いみたいなので、来場をご予定の皆様は必要そうな時間帯は暑さ対策をなさってお越し下さいね。

それではまた!!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA