『くま屋さん倶楽部展vol.8+』のご案内

テディベア

皆様こんばんは。tantanです。年末に紅白見てたと思ったら、もう新年を通り越して新年度に…そしてGWが終わってました…((((;゚Д゚)))))))

月日の流れの速さに慄いています…。

この2年間、タイトルにある『くま屋さん倶楽部展』はコロナウィルスの感染拡大の影響で中止が続いておりました。年に一度、くま屋さん倶楽部のメンバーが揃う唯一の企画なので、楽しみにしているイベントなんですが、ようやく今年開催出来ることになりそうです。(なりました!と書いて変なフラグを立てたくない小心者)

まずはご案内。

今年から場所が西荻窪から高円寺に変わります。今回お世話になるgalleryたまごの工房様も素敵なギャラリーです。皆様に楽しんでいただける様準備をさせて頂いております。お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さいませ。

上記画像3枚目に今までは見たこともないようなお願いが書かれていることにお気づきかと思います。昨年から特に動きが目につく様になってきたのですが、スマートフォンなどで動画を配信しながらハンドメイドイベントにて作品を代理購入したり、転売目的とした買い占めを行う方が現れる様になりました。昨年その様子を目の当たりにしましたが容赦ない買い占め行為に愕然としました。

本当に欲しい方に直接届けられるよう、現状出来うる対策を考えてみましたが、今後も試行錯誤しながらの開催になっていくのだろうなと思っています。ブログやSNSに載せたいから写真を撮りたいお客様にもご不便をお掛けする事になりますが、ご理解頂ければ幸いです。

個数制限ですが、元々私の作品をお買い求め下さるお客様は、一体ずつお求めいただく場合が大半で、制限を設けても設けなくても実質ほぼ同じかと思っております。ほぼ同じであればご迷惑をお掛けすることも無いだろうし、予防の為おひとり様1体と個数制限を設けさせて頂きます。完売することもない作家ですので(^_^;)このセンテンス、使う日が来るとは思ってもいませんでしたが、よろしくお願い致します。

また、今回出す画像4枚目の子達からお値段を上げさせて頂く予定です。昨年までに出した子達はそのまま据え置きます。前回から気になっていた子がもしいらっしゃる様でしたらその点はご安心下さい。

何とかお求めやすいお値段で出していきたいと価格設定を行って来ましたが、原材料の大幅な高騰や、下げる為にある意味見えないふりをして来た諸経費や稼働費的なものなど…このまま続けて行くにはじわじわときつくなってきたものが増えて来てしまい大変心苦しいのですが変更に踏み切りました。

今後の価格帯は目安としては12000〜15000円前後で考えています。引き続き使用している素材やベアの大きさ、手の込み具合などで値段が変わる感じになります。皆様にご満足頂ける作品を作っていける様にこれからも頑張っていきますのでご理解頂ければ幸いです。

今回の在廊予定は以下の様になっています。
・13日 オープン〜15時迄(状況次第ではありますがこの後予定がある為時間を押しての在廊はないかと思います)

・15日 15時〜クローズ迄

開催まであと数日。皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA