「くま屋さん倶楽部展vol.9」終了致しました

テディベア

皆様、こんばんは。tantanです。

「くま屋さん倶楽部展vol.9」無事終了致しました。会期中、SNSなどで応援して下さった皆様、ご来場の皆様、お迎えを頂いた皆様、そしてギャラリー卵の工房様、全ての皆様に感謝致します。ありがとうございました。

今回、ありがたいことに磁石くんのお家が決まりました。その場に立ち会うことも出来て、とても嬉しかったです。好き嫌いが分かれそうと思っていたのですが、在廊中、感触の良い反応を頂き嬉しく思いました。今回と色の配置が逆になる子の分はモヘア切ってますので(赤青それぞれ一体分ずつ切ってました)、少し間を開けて、また出したいと思っています。

今年、くま屋さん倶楽部は10周年を迎えました。私は途中からの加入で、作家としても10周年なんてまだ先の話ですが、10年っていう月日には重みを感じます。これだけ長い間続いているのは凄いことだなぁと。

今回のテーマ作品は、一回目のテーマを再びという、原点回帰的なものでした。前の記事でも書きましたが、私はこのテーマにお祝い的な意味も込めて普段は販売用の作品には盛り込まないものを取り入れてみたり、他にもあれこれ詰め込みすぎた感満載の子を出しました。

今回はお家が決まりませんで手元に帰ってきましたが、このまま家の子にしても良いし、今年だけイベントに出して、決まらなければ家の子に、でもいいし、まぁ、きっとこの子も自分で行き先を決めるんだろうなと思っています。

今の所、出展が確定しているのは、10月の「ちっちゃいくま屋さん」と12月の「うさうさ」のふたつです。こちらに向けてもまた頑張りますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

在廊中は、ベアの作家さんが遊びに来てくれてお話したり、お客様とお話したり…とてもゆったりした、楽しい時間を過ごすことができました。

お見えになった方々がギャラリーの中のベア達を見て、この子可愛いね、などと言いながら見て下さる様子にとても気持ちが上向きました。たとえそれが自分の作品ではなくても、とにかく嬉しい。あぁ、本当にベアが好きで見にきて下さっていて、楽しんでくれているんだなと。気持ちが上向きました。

会期中、他にもなんかあったかな?と考えみたら…やっとプロントに行けて(自宅周辺にはないのです)ヒロアカのコラボドリンク飲めました。普段、ビールは飲むけどアルコールが入ってないシュワシュワ系の飲み物は飲まないので、目をぱちぱちさせながら、おお、シュワシュワする、なんぞと内心はしゃぎながら飲んできました。

私は、飲食店に1人で入るのが苦手なので、かなり頑張りました(笑)とにかく自分の場違い感が凄くて落ち着かない。こそこそと飲んで、逃げるように店を出る怪しいおばさん状態でしたが、胸の内は浮かれているという…ε-(´∀`; )

かき氷はいちご派でブルーハワイは頼まないので、青い飲み物なんて何年か前にどこぞの飲食店で青いワインを飲んで以来でしたが、オレンジ味がして美味しかったです。

次のイベントまで4ヶ月ほど。両腕腱鞘炎っつーあまり良いコンディションではないので、ゆっくり少しずつ準備していきたいなと思ってます。今月は留守番の日が多いので、まずは途中になっていたパーツの切り出しの続きをやろうかと。

まずは、また作品をSNSなどでご覧頂けるように頑張ります。

ありがとうございました!!

それではまた(*´꒳`*)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA