2020年もよろしくお願い致します

テディベア

もう年が明けて数日経過していますが、皆さまお正月はいかがお過ごしでしょうか?

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は色々ありまして、喜んだり落ち込んだりアップダウンの大きな一年となりましたが、今年は穏やかに過ごせたら良いなぁと思っております。

三が日は、日が変わるのと同時に近所の氏神様へ初詣に行きました。

めちゃくちゃ寒くてガタガタ言いながら並んでお参りした後甘酒を飲んでおみくじを引いたら中吉でした。

一度寝て、起きた後も神社。

深夜に氏神様のお参りを済ませたので、いつも長蛇の列で混むこちらの神社はまだそこまでの混雑じゃない時にお参り出来ました。

2日は人生で初めての一般参賀。

3日はこれまた近所の神社へ行きました。

↑もう食傷気味なの?な、視線を逸らす因幡さんとくま様。

というのは冗談ですが、最近うまく持てません(大汗)

12月は、↓なことをずっとしてました。

昨年の改元の時に作ったくま様の令和な服。

全員分揃えてお正月にとあくせく針仕事をしてましたが、間に合わず……

因幡さんとシロは上着は小さいのでズボンにする事にして、因幡さんの分だけ間に合ったという。

↑とりあえず悪戯書き程度にこんなもんと下書き&正面から見たズボン

↑お尻側。空飛ぶ鶴と日本画的な雲(に見えなかった……(涙))

↑顔は元々正面方向からは半分しか見えない設定で配置。で、横から見た顔。

まだ一着シロの分が手付かずです……

布にズボンの型紙の線を引いて絵を描くまでは先ほど済ませました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

段々と令和の時間が増えてゆき、面白味がなくなっていってますが、揃う日が来るのか否や( ;∀;)

と、脱線してるのはいつもの事ですが、次のイベントの予定は4月の『くま屋さん倶楽部展vol.8』です。

前にもお話してますが、今回のテーマベアは使用する素材縛りです。

普段使い慣れていない物なので( ;∀;)早めに作成して安心したいのですが、これを使って何を作ったら良いのか未だ思いつかないという……

頭の中に降りて来てくれるのはいつになることやら……

それとは別に、発注していた素材が届いたらイベント用ではなく、自分の為に作りたい子もいて、1月は、ズボンとその2体を作る予定。

4月まで時間はあるようでないので:(;゙゚’ω゚’):今年はコンスタントに縫い続けられるように頑張ります。

4月の『くま屋さん倶楽部展』では、また小さめのくまと、前に頭の材料だけ切り出してる黒くまは新しく出せたらと思っています。+短毛アルパカでうさぎをやれたらやりたいかな。

いつもの如くざっくり、そして、少なっ!と突っ込まれそうな予定しか立っていませんが、4月にまた皆様にお会い出来るのを楽しみに制作したいと思います。

どうぞ今年もよろしくお願い致します!

それではまた!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA