神様くまと因幡さんの御朱印日記(2019年5月15日)

神様くまと因幡さん

こんばんは!僕、因幡さんです(о´∀`о)

僕たち、tantanがメンバーに入れて貰っているくま屋さん倶楽部のみんなと、この前の『くま屋さん倶楽部展vol.7』の打ち上げをするために新橋まで行く事になりました。

朝、tantanと、くま様とシロと、

『ハンカチ、ちり紙よーし!です』(シロ)

『お財布、スイカ、スマホよーし!』(tantan)

『わし達の入るバニティポーチもよーし!じゃ』(くま)

えーっと……tantanの飴ちゃんポーチから飴ちゃん取ったよ!よーし!

とみんなで持ち物チェックしてたら、声が聞こえて来ました。

『あのさ……みんなで今日はどこに行くの?』(tantan夫)

んん??僕たち、新橋に行って、くま屋さん倶楽部のみんなと美味しいもの食べてくるんだよ!!!

で、tantan夫、どうかしたの??

『それならさ……一緒に烏森神社に行かない??限定の御朱印が頂けるんだよ』(tantan夫)

どうする??

『っていうか、神社行くならかなり待ち合わせギリギリじゃない??今すぐ出ないと間に合わないよ??』(tantan)

みんなで慌てて外に出て、駅まで向かいました。

『って言うかさ……ホントは待ち合わせの時間前に着いて、切腹最中買うつもりだったんだよ……時間ないじゃん……』(tantan)

ボソボソと僕に耳打ちするtantan。

でもまぁ良いよ。tantan、甘いものなんか食べたら今度こそ先生に怒られるよ??

『確かにそうなんだけどさ……新橋なんて滅多にいかないからさ』(tantan)

ひそひそ話をしながら電車に乗って、乗り換えて……

やって来たよ!烏森神社。

烏森神社は、必勝祈願、商売繁昌、技芸上達、家内安全の御利益がある神社なんだって!

『技芸上達!家内安全!!!どっちも大事だよ!!!さ、みんなも祈って!!!』(tantan)

ちょ、ちょっと、tantan。なんかやたら必死じゃない??

『必死だよ!!!家内安全……家内安全……』(tantan)

あれ?技芸上達は??

とりあえずどっちもお願いしますって神様にお願いしてあげました。tantanの為に。

だって、僕は優しいうさぎだから!!!

あ。

順番がおかしくなったけど、境内の案内をするね。

烏森神社は、鳥居をくぐってすぐの右手に手水舎があります。

そして、拝殿に向かって右側の奥には、心願色みくじのお部屋があります。

拝殿の左手には、社務所があるよ。

冒頭でtantan夫が話していた御朱印は、これのことです。

践祚改元奉祝御朱印と、例大祭蔭祭特別御朱印。

こちらの御朱印は、一日一人いずれか一体の頒布になっているそうです。

烏森神社の公式ホームページによると、践祚改元奉祝御朱印は七月末までの頒布予定で、例大祭蔭祭特別御朱印は、なくなり次第頒布終了だそうです。

頒布状況については、公式ホームページや公式ツイッターを随時確認して下さいね。

践祚改元奉祝御朱印と、

例大祭蔭祭特別御朱印です。

tantan、どっちにするのかな?と思って見ていたら、例大祭のを下さいってお願いしてました。

『金文字ってなんか特別な感じがするでしょ??』(tantan)

確かに!でも、tantan夫が頂いた、改元の御朱印も菊の御紋が金色で素敵な感じがします。

『みんな見てください。こちらの神社も綺麗なお花でいっぱいです!』(シロ)

沢山お花も見て来ました。綺麗でした。

この後、僕たちは打ち上げに参加して(その時の事はこちらから)電車に乗ってお家に帰りました。

帰りの電車で、

『あっ!!!』(tantan)

と、tantanが声を上げたので、tantanどうしたの?って聞いたら……

『切腹最中……買いに行ってから電車乗れば良かった……( ;∀;)』(tantan)

と、下唇噛んで涙目になってました……

tantan……そんなに大ごとなの??

最中なんてスーパーで買えば良いじゃない?

『あんこがこんもりで、すごいんだよ?』(tantan)

……………

……………

いっそのこと、スーパーであんこ買ってスプーンで食べてなよ。てんこ盛りどころの話じゃないよ??

僕が慰めてあげたら、それは違うって……

何が違うのかよく分からないです。

困ったtantanは置いといて、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

以上、因幡さんでした!!!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA