ここ最近の出来事

こんばんは、tantanです。

ブログが仙台に日帰りした時から止まってました……( ;∀;)

夫のメンタルがLOWギアに入ったので最近は神社にも行っていなくて因幡さん達は自宅待機でキレッキレです。

今月は因幡さんの誕生日と、くま様の推定誕生日←日記にハッキリと出来たって記述がない。 があったり、結婚記念日だったりとイベントだらけだったのであっという間に過ぎ去りそうで怖いです( ;∀;)

今年は10月の『ちっちゃいくま屋さんvol.5』を皮切りに、11月には『ぐるぐるマーチ』で開催する企画、やみくまへ一体作品を出し、12月には『ネイチャーアニマルワンダーランド』『うさうさvol.5』の参加と楽しみな事が沢山な秋冬となりそうです。←詳細はイベント情報をご覧下さいね。

今年初めて参加させて頂くやみくまは、ざっくり言うと、与えられた型紙を使って作品を一体作って出すというものですが、型紙の外形線を弄らなければ切替などのアレンジはオッケーという、作り手側の好みが思う存分盛り込める企画です。

今回は耳と尻尾は型紙のものでも好きに変えてもいいというのもあって、参加される作家さん達の、えええ?!その動物いっちゃうんだ!!というアイデアの素晴らしさや技術力の高さにすでにガクブルしています。←興味のある方はツイッターでやみくまと検索してみて下さい。色々見る事ができて面白いですよ(*´꒳`*)

で、ここ1週間ほどはやみくまの試作をしてまして、最初は布で作って、ジョイント位置と切替の位置を決めました。←普段、布を使って試作しない私がちゃんと手順踏みましたよー(笑)

で、沢山ある白モヘアでとりあえず作ってみることに。

狛犬希望でしたが、いい感じにライオン。

因幡さんと遊ばせてみました(笑)

↑因幡さんが持っているスイカのバッグはLILICRAFTさんの新作バッグです。

誕生日プレゼントにしたのですが、便乗してシロもこれまた新作のオレンジバッグを貰ってました(笑)

以前お迎えしたSAKUBEARさんの13センチベアちゃんがいて、その子に帽子と靴を買ったんですが、その帽子がね……

似合うんですよ、くま様

こ、こ、これは……た、た、探偵物語風?!(笑)

♪ Bad city bad bad city 〜♪←主題歌

頭の中、曲がぐるぐるですよ(о´∀`о)

って、若い人には通じないネタか……( ;∀;)

で、話を狛犬になりきれていないどこから見てもライオンに近い↑コレに戻しますが、手持ちの材料でロン毛と組み合わせられる色を探したら茶系と黒が出て来たので、白ライオン、普通のライオン、黒ライオン(もしくは狛犬??)と三色縫ってみようと思っています。

やみくまとしてイベントに出せるのは一体だけなので、仕上がりを見て一番良さげなものを出したいなぁと思っています。

今日は久しぶりに相棒まゆさんと会って来ました。近所から遠くに引っ越してしまったのでなかなか会いに行けませんでしたが、久しぶりに会えて嬉しかったです(*´꒳`*)

涼しくなったらまた会おうねと約束して帰ってきました。また会える日を楽しみにしながらライオンの続きをやりたいと思います!

それではまた!!

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました。応援クリックして貰えたらとても嬉しいです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク