神様くまと因幡さんの御朱印日記(8月26日 )

こんばんは!僕、因幡さんです(*´꒳`*)

4日に仙台で神社巡りをしてからずっと、僕たち放置プレイされてました(ㆀ˘・з・˘)

納得がいきません!!

外に出せー!神社に連れて行け!!美味しいもの食べさせて!!

と3人で声高に訴え続けてやっと、久しぶりに神社に連れていってもらいました。

埼玉県川口市にある鎮守氷川神社!

え?!また来たの?って??

今回は、7月〜9月までの間頂くことができる夏の御朱印をいただきに来たんですよ!

今日は気温も上がってとても暑かったです。

でも良いお天気です(*´꒳`*)

『おお!因幡さん、稲穂が黄金色に輝いているんじゃ!!この前来た時はまだ青々としていたというのに(*´꒳`*)楽しみじゃのう……』(くま)

神饌田の稲にくま様が釘付けです……

『納豆ご飯でも卵かけご飯でもいいけど、わしはお餅が食べたいのぉ』(くま)

そもそもこの稲はご飯のお米?それとももち米なんでしょうか??

『きゃーー(*´꒳`*)冷たいです!ヒヤヒヤです!!』(シロ)

神饌田の柵のところにミストが付いていてお水が撒かれていて気持ちよかったです。

『あ!お水が顔に……そんな時こそ!!』(シロ)

『お水!かかって来い!!です(*´꒳`*)』(シロ)

みんなで神饌田のところでtantan夫が戻って来るのを待っていると、シロが走り出しました。

『今日の寄せ植えも綺麗です(*´꒳`*)』(シロ)

うんうん。たしかにいつ来てもお花が綺麗な神社なんですよね(о´∀`о)

見ていて僕も気持ちが上向きます!

夏の御朱印。素戔嗚尊のスタンプが青色です。

境内社や御神木がある裏手に回ってお参りしたり、境内の色んなところにいらっしゃる七福神を探したりして、真夏の鎮守氷川神社を満喫して来ました。

『お昼ご飯何食べる??』(tantan)

と車に乗ってからtantanが言い出したので、

僕、ステーキ食べたいです!!

『わしはお餅一択じゃ!』(くま)

『僕、クリームがたっぷり乗ってるマンゴーパンケーキ!!(*´꒳`*)』(シロ)

とみんなで答えたら、全部出て来るところはないなぁとtantanが首を傾げながら言って、

『じゃあ、びっくり●ンキー??ステーキとデザートは出て来そうじゃん?』(tantan)

ということに4人の中ではなって、車に乗っていたら、tantan夫が逆方向にハンドルを切って車の中は大ブーイングの嵐になりました。

ちょ、ちょっと!話聞いてた?!

『悪魔の所業じゃ』(くま)

『な、生クリーム……( ;∀;)』(シロ)

『ま……想定通りの展開っつーかお約束だよね』(tantan)

途中で寄った近所のショッピングモールのフードコートが混んでて座れなくて、中に入ってる●ンタッキーをテイクアウトして来ました。

ステーキかハンバーグ食べたかったな(ㆀ˘・з・˘)

って、あれ??

くま様は神饌田のところで、シロはミストとお花で……

tantan!!僕だけの見せ場今日無かったよ!!

反省して下さい( ;∀;)

以上、因幡さんでした!

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました。応援クリックして貰えたらとても嬉しいです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク