神様くまと因幡さんの御朱印日記(2019年1月1日)

神様くまと因幡さん

皆さま、あけましておめでとうございます(*´꒳`*)

僕、因幡さんです!!!

今年も僕たちの御朱印日記をよろしくお願い致します!

元旦の朝……起きて、家の寒さにみんなでコタツに逃げ込んでいたら、お昼前に鬼の形相のtantanに神社にそろそろ行くよと引っ張り出されてしまいました(ㆀ˘・з・˘)

え?!昼前じゃなくて、張り切って日付が変わる前から神社に行ってこい??

ダメです!!!大晦日は紅白歌合戦とゆく年くる年を見て、お肌の為にも睡眠はしっかり取らないといけないので、僕、ちゃんと寝ましたから!!

えっと……

話が逸れ始めたので、元に戻して、御朱印日記始まります(о´∀`о)

今年の初詣は、氏神様の新曽氷川神社からスタートです。

家から2キロほどありましたが、歩くことにしました。tantan達、運動不足で少し太っ……げ、げふんげふん。

新曽氷川神社の一の鳥居はここです。

この鳥居の奥、赤い旗が沢山あるあたりに二の鳥居があって、境内に入れるようになっているんだけど……

一の鳥居からの参道に人がいなかったから、あんま混んでないかな?と思ったらとんでもない!

境内の外までぐるぅぅぅっと人が並んでいました!

元旦だから、それが当たり前なんですけれど(^_^;)写真のここ↑まで辿り着くのに10分……ここまで来るのには40分位掛かったと思います。

『うわぁぁぁぁ!今日はこの建物中が見れますね(*≧∀≦*)』(シロ)普段は↓のように戸が閉まっているのですが……

今日は開いてました!!この時期だけ見られるのかもしれません(о´∀`о)

並んで拝殿まで近付いてきたら看板が見えました。『ふぉ!甘酒じゃ!!!tantan、甘酒買って欲しいんじゃ!!!』(くま)

寒い中引っ張り出した負い目があるのか、tantanはあっさり良いよと答えてました。

わーい!甘酒です!

やっと順番が回ってきてお参りしました。

その後、境内社のお稲荷様にもお参りして……念願の甘酒で身体を温めて……歩いて家に帰りました。片道30分。往復1時間の良い運動になりました。

家の駐車場に着いたら、tantan夫がこれから鎮守氷川神社に行くよと言いだして、今度は車に乗って川口に向かいます。

元旦は近くにあるオートレースの駐車場が臨時駐車場になっていて、車を停めて降りたら目の前に神社への行列がのびてきてました((((;゚Д゚)))))))

これ、かなり長い行列なんですよ。

神社の中にも沢山の人がいて、写真は中々撮れなかったです。

そんな中なんとか撮れた写真がこちら!僕の背後にある大きな干支の絵馬はちゃんと亥になってました(о´∀`о)

そして、頂いてきたお正月限定御朱印そして、一回500円で引いた開運初夢みくじは末賞の入浴剤セットでした……

『寒い……寒いんじゃ……』(くま)

『帰りたいです( ;∀;)コタツ入りたいです』(シロ)

寒い寒いとずっと繰り返すくま様とシロを撫でながらtantanは僕たちに言いました。

『ここ、屋台が出てるからなんか買ってあげるから』(tantan)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

本当?!tantan!!!良いの?!

というわけで、クレープとえびせん買って貰いました(*´꒳`*)

仲良くみんなで食べました。

クレープ、クリームがちゃんと冷たくて美味しかったです(*´꒳`*)

えびせんは毎日少しずつ仲良く分けっこして食べてます。

え?!

初詣、何をお願いしたのかって??

それは、秘密です!!!

でも、ちゃーんとついでにお願いしました。

tantanの正月太りが元に戻るかそれ以上減りますようにって!

叶えてくれるかな??

以上、因幡さんでした(о´∀`о)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA