神様くまと因幡さんの御朱印日記(2020年11月8日)

神様くまと因幡さん

こんばんは!僕、因幡さんです(о´∀`о)

遠刈田温泉で、朝から熱い朝風呂に浸かり、体力を吸い取られたtantan夫婦が向かった先は、金蛇水神社。

宮城県で有名な金運の神様だよ!僕たち、年に一度訪れています。(前に来た時の記事はこちらから

駐車場に着いてびっくり!

え?!((((;゚Д゚)))))))

このオシャンティな建物何?!

参道・休憩処と書いてあるよ

『うわぁぁぁぁぁ(*´꒳`*)おっしゃれー突撃ーーー!!!!!』(tantan)

『よし、わしも行くぞ』(くま様)

『わーい!きゃあああ(*´꒳`*)』(シロ)

ちょ、貴方達!!待ちなさーーーい!!!!!

お参りが先!!!!!

『因幡さん!!オシャレカフェ!!!!!』(tantan)

『グッズもあるぞ!』(くま様)

『建物オシャレです!!』(シロ)

……………

……………

ぼ、僕も見たい!!と、と、突撃ぃ…がはっ!!!!!

マフラー引っ張らないで!!!!!がはっ!!

『先にお参り!!!!!』(tantan夫)

全員、tantan夫にめっちゃ叱られて先に神社に向かいました。というか、この道まっすぐ行くと正面神社でした。

以前は鳥居の前のアスファルトの道を駐車場を出て登ってきて神社に着く感じだったんですが、新しい参道を通ると正面に鳥居が見えるように向かう形になるんですね。

早速お参りです。

まずは拝殿でお参りです。

『神様、お小遣いの口座にまたtantan夫がお小遣い入れてくれました。ありがとうございました(涙)危うく月末大赤字で引き落とし出来ないところでした…来年はこんなことになりませんように』(tantan)

ちょっと!!何てお願いしてんの?!tantan!!

ホント、この人ヤバイよ?お姉様(おばあちゃんって呼んじゃいけない人)どんな育て方したの?!

『因幡さん…仕方がない…お姉様の娘だから諦めてるってtantan夫が言うておったぞ』(くま様)

tantan夫…僕、今ちょっと、目からしょっぱい水が…こんなtantanでごめんね、でも、選んだの貴方だから、面倒みてあげてください…(涙)

『そんなtantanのお財布の金運を上げに、例のアレやりましょう!!』(シロ)

そうだよ!これ!お賽銭入れて、気に入った蛇の石をお財布で撫でると金運アップだよ!!

さ、tantan!!僕の小銭あげるから、お願いするんだよ!!

(お小遣い貰ってもう小銭持ってるんだけどなぁ…ま、いっか!)(tantan)

tantanに小銭を握らせて、準備オッケーだよ!

『ぎゃあああ!!蛇!!蛇!!蛇!!うさぎ丸呑み!!!!!ぎゃあああ!!!!!』(チャッピィ)

まただよ!!前にも騒ぎましたよね?!貴方!!

『因幡さん…前はほら、三峯神社で龍を見て騒いで、これは蛇じゃなくて神様って宥めたんじゃ…』(くま様)

『…今回はどうしましょうか?』(シロ)

『…よし。隔離!!!!!』(tantan夫)

チャッピィ、tantan夫に連れられてひと足先に別のお社に向かいました。

うん。仕方ないよね。

tantanはこの後、必死にお財布撫でてました。tantanのお財布に金運訪れてくれますように。

別なお社は、金蛇弁財天様のお社。お隣にあるのは御神木です。

こちらでも、残念過ぎるtantanの事を神様にお願いして来ました。

今回頂いた御朱印はこちら。

9月〜11月に頒布されている秋季御朱印です。

綺麗な御朱印ですね。

『早く…早く…カフェ行こうよ!!!!!』(tantan)

ちょっと、tantan?!

あ。でも、そうだね!!!!!(о´∀`о)

突撃ーーーーー(*´꒳`*)

というわけで、行ってみたよ。

『うわぁぁぁぁぁ(*´꒳`*)美味しそうです』(シロ)

tantanはソフトクリーム。tantan夫は蜂蜜ソフトが乗ってるカフェラテ?です。

お庭を眺めながらお茶出来ます(о´∀`о)

美味しかったです!

カフェがある売店で、白蛇いちごアンパンと金蛇水神社で取れた蜂蜜の瓶を買いました。

いちごアンパン??ジャムパンじゃなくて?

『これ、食べてやっつけるの?』(チャッピィ)

違います!!!!!美味しく頂くんです!!

ピンクのあんこが入ってて、いちごの味しました!!(*´꒳`*)

『見た目タラモサラダだね』(tantan)

ちょっと!!黙ってて!!

あんこぎっしりで美味しかったです。

久しぶりの遠出でしたが楽しかったです。

またいつか行ければ良いな。以上、因幡さんでした!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA