神様くまと因幡さんの御朱印日記(11月7日 )

こんばんは!僕、因幡さんです(о´∀`о)

だいぶ間があいてしまいましたが皆様お元気でしたか??

今日は予想外にtantan夫がお休みしたので、みんなで『tantan夫、神社に連れて行って!』とお願いしてみました。

そうしたら、鎮守氷川神社に秋の御朱印をいただきに行くなら良いよと言われたので、急いで支度をして車に乗りました。

久しぶりの鎮守氷川神社。

着いた時はいいお天気で、空気が少し冷たかったけど心地良かったです!

今日は平日で、tantan夫が言うには大安ではないみたいなんだけど、七五三の祈願をしに沢山の人達が境内にいましたよ。

男の子も女の子も晴れ着を着て、華やかな感じでした。

社務所で御朱印帳をお預けして、御朱印を待っている時に、同じように御朱印を頂きに来た方だと思うのですが、tantanに僕たちの事を可愛いですねと言ってくださった方がいて、tantan、大喜びしてました。

『良かったのぉ、tantan。きっと今日はご褒美な1日なんじゃよ。これからも頑張るんじゃよ』(くま)

『うんうん。くま様、もっと頑張るよ』(tantan)

僕もとても嬉しかったです(*´꒳`*)

でも、tantanを調子に乗らせてはいけないので、喜んで見せるのはくま様だけで、僕は頑張ってクールに装いました。(僕って気苦労の絶えないうさぎです)

そんな嬉しい出来事を経て今日頂いてきた御朱印です!

秋の御朱印は素戔嗚尊のお姿が赤色になっています。

境内にあった木も葉を赤くしてました。

もうすっかり秋も深まりましたね。

『菊の花、とっても綺麗♪花びらも〜いろんな形があって可愛いよ〜♪七五三の記念写真も〜ここで撮ればバッチリです(*´꒳`*)♪』(シロ)

記念撮影用のスポットには赤い傘や緋毛氈が敷かれた椅子、七五三の絵馬などがあって、その近くに綺麗な鉢植えがありました。

シロはお花が好きだからいつも鎮守氷川神社では大はしゃぎです。

tantanは、おみくじを引いて大吉まで出したので更に喜んでました。

みんなで気分良く車に乗って、tantan夫の用事を済ませてお家に帰りました。

tantan、来月のイベントに向けて、僕と同じ形のうさぎ“因幡friends”を一生懸命縫ってます。

完成したらtantanブログにアップすると思うので見てあげてくださいね!

以上、因幡さんでした(о´∀`о)

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました。応援クリックして貰えたらとても嬉しいです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク