神様くまと因幡さんの御朱印日記(2019年5月1日)

神様くまと因幡さん

こんばんは!僕、因幡さんです(*´꒳`*)

今日から令和!

新しい天皇陛下や皇后陛下の笑顔に明るい御代の始まりを感じた方も多いのではないでしょうか?

令和の時代も僕達をよろしくお願いします!

今朝、tantanとtantan夫は珍しく早起きしてきて家を出たんだよ。

『令和の初日の御朱印だから絶対に混む。無理だったら諦めて帰ってくるけどとりあえず向かうぞ!』(tantan夫)

おや、やたら張り切ってるよ。

車で向かったのは櫻木神社。

いつもは車が止まっていない遠いところの駐車場も満車でした……_:(´ཀ`」 ∠):

『遅かったか……』(tantan夫)

え?!まだ9時過ぎですよ?!

とりあえずダメ元で、メインの駐車場に向かったら駐車場渋滞出来てました( ;∀;)

『帰ろう……こりゃいつになるか分からないし』(tantan夫)

って、諦め早やっ!!!

片道結構な時間かけて来ましたが、ハンドルを切って元来た方向へ……

『せっかく来たからさ、寄り道して久伊豆神社に行ったら??』(tantan)

おお!そうだよね?!(*´꒳`*)

……………

……………

えっと……↑をほぼリピート再生でお願いします!!!

『仕方ないね。家に帰って歩いて行ける神社に行くよ』(tantan)

と言うことで、さらに車は自宅方面へ。

途中、28日に行った和楽備神社に寄りました。

こちらも人が沢山いたので、写真はこれだけ。

上は書き込みして頂いた今日の日付入り御朱印。下は、令和元年から頒布開始になった書置きの御朱印(大)です。

狛犬様の絵がカッコいいです!

そして……

神社に着いて拝殿をお参りしていた時に取り付けをしていた絵馬。

令和の文字の隣には万葉集の句が載っているようです。

この後、一度家に帰って、歩いて向かったのが氏神様の新曽氷川神社。

いつも御神木の夫婦柿の木に実がなっている時に来ているイメージがあって、青々とした葉っぱの状態が新鮮に感じました!

今年もたわわに実りますように(*´꒳`*)

拝殿でお参りをしました。

令和の世でも、tantanとtantan夫とチャッピィが元気でいられますようにってお願いしたよ!

拝殿脇にお花がたくさん咲いていて、シロが嬉しそうに眺めてました。

『僕はお花担当ですが、令和になったから、他にも出来ることを増やしたいと思います!!!』(シロ)

え?!……そこは、やはり……『グルメ探偵シロの食い倒れ事件簿』の連載とか??

神社関係は僕の出番がなくなるから困ります!!!ぎゃーーーー( ;∀;)

頂いた御朱印です。

御神木の夫婦柿の絵が描いてある優しい雰囲気の御朱印です。

結構歩いたので、tantanはヘトヘト。

帰りにお茶してから帰りました。

tantan、さくらんぼ貰って嬉しそうでした!

神社の混雑はもう少し続くのかな??

令和も御朱印日記頑張ります!!!

以上、因幡さんでした(о´∀`о)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA