神様くまと因幡さんの御朱印日記(9月9日 )

こんばんは、僕、因幡さんです(*´꒳`*)

今日はいつもの鎮守氷川神社に行って来ました。

今日、9月9日のように、数字の揃う日は縁起のいい日だということで、鎮守氷川神社では、普段いただくことができないクシナダヒメの印が押された御朱印を頂くことが出来ます。

※鎮守氷川神社のHPでいつどのような御朱印が頂けるのか定期的に情報が更新されているのでお出かけの際には事前にご覧になって行ってみてくださいね(*´꒳`*)

今日頂いたクシナダヒメの御朱印です。

女の神様の印が押されているの、分かりますか??

『因幡さん!!神饌田の稲穂がもう刈り時じゃよ!!(*´꒳`*)』(くま)

今週、確か稲刈りの神事があるはず。確かにもう刈り時ですよ、くま様(*´꒳`*)

『因幡さん、見るんじゃ。“実るほど頭を垂れる稲穂かな”じゃよ。因幡さんもその精神で謙虚に生きるんじゃ』(くま)

え??

くま様、僕、今、教育的指導ってやつを受けているところですか??( ;∀;)

いや、きっと違う!!

だって僕ほど謙虚に生きているうさぎはいませんから!!

あ!きっとそうだ!!きっとこの言葉は……

という事で、tantanとtantan夫を呼んでいい聞かせました。

ちょっと、あのね、くま様が……(以下省略)

『なんか、くま様が神様っぽい事言ったね、tantan』(tantan夫)

『確かに!!(*´꒳`*)すげーなくま様』(tantan)

ちょ、ちょっと、貴方達!!そんな反応じゃなくて、反省して下さいよ!!

僕がそう言うと2人は神妙そうな顔をしてくま様に口々に謝ってました。

くま様が不思議そうな顔をしてなんか言い出しそうだったので、僕はバレないようにくま様を引っ張ってシロが眺めているいつもの寄せ植えを見に行きました。

『この前来た時と同じお花ですが、相変わらず綺麗に咲いてます(*´꒳`*)僕はこの植木鉢を見るのがとても楽しみです』(シロ)

なんだか僕、いつでもどこでもマイペースなシロがちょっぴり羨ましくなりました。

謙虚に生きる……

謙虚に……

普段の生活でどうしたらいいんだろう??

帰り道の車の中でも考えて、僕は思いつきました!

この前、お菓子を分けっこした時、僕は1/2。くま様とシロは1/4。tantanはエアーで食べなと言ったけど、これからは、僕とくま様とシロで1/3ずつ。tantanはエアーにします!あと、みんなで食べてるポテトチップスが最後の一枚になったらくま様かシロに譲ってあげる事にします。

きっとそう言う事だよね??

以上!因幡さんでした(*´꒳`*)

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました。応援クリックして貰えたらとても嬉しいです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク