神様くまと因幡さんの御朱印日記(2019年9月29日)

神様くまと因幡さん

こんばんは!!!

僕、因幡さんです(о´∀`о)

今日の御朱印日記は、

え?またご近所の和楽備神社なの?

とは言わせません!!!

tantanもtantan夫も大興奮だったんです(*´∀`*)

という訳で、来たのは和楽備神社です。

この日は己巳の日で、tantan夫が弁天社にお参りに行きたいと言い出して、お昼ご飯を食べに出たその足で参拝しました。

いつものように手水舎で手を清めて、拝殿へ。

お宮参りの方々で賑わってました。

そして、tantan夫の行きたがっていた弁天社でもお参りしました。

巳の日の巳は蛇。

蛇は弁財天様のお遣い。

この日にお参りすると蛇が弁財天様に願いを届けてくれて金運がアップするってことみたいです。

tantan夫の金運がアップすると、tantanのお小遣いもアップして、僕がtantanに因幡さんガチャを持ち掛けてお小遣いを稼ぐ機会が増えるってことだね(о´∀`о)

そうなるとう●い棒もたくさん買えるようになるから皆んなハッピーです!

『因幡さん……そんなあけすけに言わなくても……』(tantan夫)

え??下心丸出しだとダメだってこと??

来てる時点で下心なんか全員丸出しですよ!!!何を言い出すのかなぁ、もう!

僕がそう叱り飛ばしたら、tantan夫が悲しそうにしてました。でも……本当の事だと思います!!

いつものように御朱印を頂きに社務所に行ったら、シロが叫び出しました。

『きゃーーーーー(*´꒳`*)tantan!!!tantan!!!これ、tantanが好きなやつ!!!早く来て下さい!!!』(シロ)

『なんて事……なんて事なの?!(*⁰▿⁰*)』(tantan)

『ど、どうしたんじゃ?!tantan!!!』(くま)

目を爛々と輝かせながら、tantanは指を指しました。

『わ、わ、和楽備神社……ガチャみくじ……』(tantan)

『凄いよこれは……狛犬が欲しい……』(tantan)

ちゃんと和楽備神社神社にあるお社や、本殿、狛犬様達の形になってるんです!!!

『ん?お前たちどうした??』(tantan夫)

御朱印帳を預けて戻ってきたtantan夫に僕とシロ、tantanが口々に叫ぶようにしておみくじの説明を始めました。

これでもかというくらいガチャみくじの魅力を語り尽くした後……

『とにかく欲しい!狛犬欲しい!!!』(tantan)

『どうせなら激レア金の本殿じゃないのかのぉ』(くま)

『確かに俺も本殿だと思う』(tantan夫)

ねぇねぇ!!!回して良いよね???

半ば怒鳴るように僕が頼むとその場は一瞬静かになりました。

『………本殿と狛犬以外、つらくねーか?太鼓橋とか欲しい??一回500円だぞ??』(tantan夫)

……………

……………

……………

『全部揃ったら家に和楽備神社が出来るんですよ??お願いします!!!』(シロ)

シロ……??

そんなに回したかったんだ??

『おみくじだし……とりあえず、一回だけ……ね??絶対に1日に何回も回さないからさ。罰当たりやん??』(tantan)

え??tantan夫とふたりなら2回回せるよね??

僕がそうアドバイスしたら、殺気を孕んだ目を向けてtantanが黙れと目で訴えてきました( ;∀;)

『tantan夫、回させてあげて欲しいんじゃ』(くま)

1対4でねだられるtantan夫。

『じゃあ……一回だけだぞ??てか、そんな注意、いい歳した大人にする事になるなんて……』(tantan夫)

やったあああああ!!!

『tantan、早く100円玉5枚出してください!!!』(シロ)

『tantan、早くするんじゃ』(くま)

『待って……よし、5枚入れたよ!!!』(tantan)

ガチャっ……

ゴロン

出て来たーーーー(*´꒳`*)

早く開けて!!!開けてよ!!!

はやる気持ちを抑えながらtantanがガチャ玉を開けたら……

『すげーーー狛犬!!!狛犬出たよ!!!何気にしっかりしてて重い!』(tantan)

キターーーー(*´꒳`*)

『お前、すげーな((((;゚Д゚)))))))』(tantan夫)

『ちなみに、おみくじは……』(tantan)

『中吉だよ!!!良いことあるよ!!!』(tantan)

浮かれる僕たち。

さ、tantan夫の分で、もう一度回そうか。

金の本殿が欲しいtantan夫は激しく葛藤しましたが、気を取り直して今日はtantanだけで終了です。ちぇっ。

その後、御朱印の書き入れをして貰い、受け取りました。

頂いた御朱印です。

この写真を撮った後、社務所に戻ってtantan夫が目を輝かせて言いました。

『あ!書置きの小さい方も絵の描いてある御朱印になってる』(tantan夫)

次回来た時にはそれを頂く事にしようと言いながらこの日は帰って来ました。

ガチャみくじや書置きの御朱印に興味がある方は公式HPを見てみて下さいね!

以上、因幡さんでした(о´∀`о)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA