神様くまと因幡さんの御朱印日記(2020年11月14日)

神様くまと因幡さん

こんばんは!!僕、因幡さんです(о´∀`о)

お天気の良い土曜日の朝。みんなで床に転がっておやつを食べていたら、tantanがぎゃーーーっと叫び出しました。

ちょっと、貴女、どうしたの?

『ヤバイよヤバイよ!!!!!忘れてた!!●●ちゃんの合格を祈って来てよと頼まれてたんだったよ!!試験近いよ!!バレたら殺される!!』(tantan)

『それは大変!!神社行かないとな(*´꒳`*)』(tantan夫)

tantan夫…セリフと表情がなんかおかしい組み合わせになってますよ??

まぁ、それは置いておいて…というわけで、やって来ましたよ!!湯島天満宮(о´∀`о)

『湯島天満宮!!学問の神様だよ!!とにかくお願い!!お願いするんだよ。全員で必死に頼め!!これで落ちたら他も無理だ諦めろレベルで祈れ!!』(tantan)

ちょっと…貴女のお姉さん、どんな人?!

『切実だな…』(tantan夫)

『よく分からないけどお願いすれば良いって事ですか?』(シロ)

『まぁ、良いがの…試験に合格しますようにで良いんじゃろ?』(くま様)

なんかすごいやばいレベルで頼んでくるので、とりあえず合格祈願する事にしました。

まずは、手を清めないとね!

『見て下さい!!初めて見ました(*´꒳`*)菊の花手水ですよ!』(シロ)

ホントだ!綺麗!って、僕は花より団子。花よりう●い棒だけどね(о´∀`о)

僕たちが行った時、境内では菊の展覧会的なものもやっていました。

これは…天日干しですか…?と聞きたくなりましたが、エリザベスカラー的なのしてました。

あと、天神様なので、牛さんがいました。

かなりいいお顔の牛さんです。

『早く!!早く合格祈願だよ!!急いで!!』(tantan)

とにかく必死なtantanが、涙目で訴えて来たので、お参りしました。よく分からないけど、合格しますように!

『一番合った学校に合格させてやって欲しいのじゃ』(くま)

『行きたいところに行かせてあげて下さい』(シロ)

ん?みんなてんでバラバラだけど大丈夫かなぁ??

ま、いっか!!

『大変!!合格大福売ってるよ!!』(tantan)

tantan夫が御朱印とかあれこれ頂きに行っている間に、tantan大福買ってました…

頂いた御朱印です。あ、↑の菊の展覧会は、菊花展っていうんですね!(って、違ったりしてσ(^_^;))

お参りを済ませたらちょうどお昼時だったので、近くのお店でご飯を食べました。

親子丼!卵が濃くて美味しかったです。

次に向かったのは神田神社。

神田明神の名で親しまれている神社です。

沢山の人が訪れていました。

僕たちマジックで人が居ないように見えますが、実際は沢山います(о´∀`о)

『くま様!因幡さん!前に来た時、こんなオシャレな建物ありましたか??』(シロ)

いや、見たことない!!

中見たい!!

早く行こう!!

『どうやら御朱印もそこみたいだし行ってみるか』(tantan夫)

という訳で、中に入りました。

人で賑わっていたので、写真は撮れませんでしたがお土産などが買えるお店屋さんとご飯を食べられるお店が入ってました。

『くま様、因幡さん!御神輿あります!』(シロ)

格好いい御神輿ありました!!

いつかお祭り見に来たいです(о´∀`о)

頂いた御朱印です。

家に帰ってから、大福食べまし…って、何でtantan食べてるの?!((((;゚Д゚)))))))

『だって、消費期限明後日だし。代参したんだから、食べるのも代理だよ』(tantan)

大福は3個。苺あんと豆大福とよもぎ大福かな?が入ってました

よもぎ大福が?なのは、食べたのがtantan夫で何の味か忘れたとか言っているので書けません…

でも、とにかく、美味しかったです!!

合格大福こっちで食べちゃったけど大丈夫なのかな??

結果は怖いから聞かないでおこうっと!!

以上、因幡さんでした(о´∀`о)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA