神様くまと因幡さんの御朱印日記(2020年11月23日)

神様くまと因幡さん

皆様こんばんは!

僕、因幡さんです(о´∀`о)

いい●●の日って、何で11月何でしょうか??

1月じゃ駄目ですか?

11月はポッ●ー&プ●ッツの日だけで良いと思うんです

え?なんで??

いい夫婦の日がね…我が家ではちょっと…

あー今年も始まった( ;∀;)

『出掛けようよ、tantan』(tantan夫)

『やだね。忙しいの!!見てて分かるよね?崖っぷちなの!!“うさうさ”あと少しで始まるの。うさぎ縫うの、とにかく忙しいから1人で行って』(tantan)

『……………いい夫婦の日御朱印をひとりで頂きに行くとか酷くない?やはりそこはいい夫婦なんだから2人で行くべきだと思うんだよね?』(tantan夫)

『崖っぷちの妻をそっと見守って1人で行くのもいい夫婦だろう?』(tantan)

時期が悪いんです!!いい夫婦の日!!

『tantan夫よ、わしらが一緒に行ってやるからの?』(くま)

『そうですよ。僕達と一緒に行って御朱印頂いて来ましょうよ』(シロ)

そうだよ!それでさ、帰りに美味しいもの食べて、観光なんかもしちゃってさ?お土産に落花生買えば良いじゃない!

『ついてきてくれないのに、お土産に落花生買うの?』(tantan夫)

あーそれは…うん、そうだよね。

『いい夫婦の日なのに…』(tantan夫)

『あーあーあー!!行きゃ良いんでしょ?!』(tantan)

ここまでがセットです。

ええ、様式美的にセットなんです。

『素直じゃないな、来たかったんだろう?らんららん♬』(tantan夫)

いやもう、何にも言えません。

でも、僕は思うんです。もう一緒に行くのは織り込み済みなんじゃないかと。

とにかく面倒くさい二人なんです。

いい夫婦って、神様、どこにいるんでしょうか?

という訳でやって来ました櫻木神社。

【注意!】今回の日記で紹介する御朱印の頒布はもう終わってます…書くの遅くてごめんなさい。来年もあるかもしれないので参考にして下さいね( ;∀;)という訳で、話に戻ります!

この日も一瞬の隙を突いて写真を撮りましたが、実際は七五三のお詣りの方々などでとても賑やかでした。

みんなでお参りを済ませて、tantan夫は御朱印を頂きに並びに行きました。

『ママ、なんかあるよ!!』(チャッピィ)

え?!チャッピィまたついて来たの?!暴言吐かないよね??

七五三のお詣りの方々がここで記念写真撮ってました。

『じゃあ、チャッピィも撮ってあげるね』(tantan)

『…僕、9歳…』(チャッピィ)

ほら、チャッピィはもう、ぬいぐるみだから?ね?

『ぬいになってからはまだ一年も経ってない!!』(チャッピィ)

『良いんだよ、ね?あ!ほら、7+5-3は9でしょ??だから9歳でも良いんだよ』(tantan)

いや、何その理屈…

『そうなの?!』(チャッピィ)

『そうだよ!!』(tantan)

『分かった!!じゃあ良いよ!!』(チャッピィ)

なんか知らないけど納得したよ!!

『意味が分からんのぉ…でも、まぁ、良しとするかの?』(くま)

『ええ、くま様。ここで余計な事を言えば話が元に戻りますから…』(シロ)

うんうん。もう、この場から離れないと!!

無理矢理引っ張って場を離れたら、チャッピィが一点を凝視して叫び出しました…

『ママ!!なんか居る!!変なの!!』(チャッピィ)

だから!!やめて!!誰か口塞いで!!もう!!見た事ないもの=変なの、はやめて!!

アトムとペコちゃんです(*´꒳`*)

お約束の二人です。

でも…何でペコちゃんとポコちゃんじゃないのかな??

周りの人も写真を撮ってて人気者です(о´∀`о)

そうこうしている内にtantan夫が戻って来ました。

『今年のは鶴になっていますね。鶴の夫婦も仲良しなので、良いモチーフです(*´꒳`*)』(シロ)

去年までは織姫と彦星の絵でしたが、今年は鶴です。

『可愛いねぇ(*´꒳`*)来て良かったよ』(tantan)

tantan…最初から黙ってついて来て下さいよ!

頒布期間は11月21日から30日迄で、日付は11月22日と書かれています。

社名印と社紋印を並べるとこうなります。

着物の柄のカードはポストカードです。

来年はtantanが余裕を持ってうさぎ作って、『行こうよ!』『うん!!』って来られると良いなぁ。

いい夫婦目指して頑張って!!

とにかく仲良くして下さいよ!!

以上、因幡さんでした(о´∀`о)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA