2021年もよろしくお願い致します

テディベア

皆様、こんにちは(о´∀`о)

あっという間に過ぎ去ろうとしている2020年を紅白を見ながら見送り、2021年をゆく年くる年で迎えると言う、例年通りの年越しをしたtantanです。

気付けばあっという間に一月もかなり過ぎてました((((;゚Д゚)))))))

もう、25日?!早い!早過ぎる…これ、気付けば3月になってて、くまがいない(号泣)ってなるパターンでは?!と今から恐怖してます。気をつけねば…

今年は丑年でしたので、先日、湯島天満宮に行った際に写真を撮って来ました。年賀状はこれを使いました。来年は寅年なので、どこぞで虎と写真を撮らねばなのですが、一休さんが虎を追い出そうとした屏風的な物がどこかにあれば良いのですがε-(´∀`; )

一年掛けて探そうと思います(笑)

年明け、気が付けば身体が重い…めちゃくちゃ重い。気力が出ないのか?と思っていたら物理的に重くなってました( ;∀;)

そんな私の近況ですが、年明け、ちまちまっと工作して、背景ボード?(なんて呼べば良いのか分かってないです)を作りました。普段は、先日カスタムして貰ったブライスさん(通称:お貴族様)の部屋にもなっているんですが、イベント用のくまの撮影にも使えそうです。ざっくり流れを書いてみたので、興味を持った方は参考まで。

色を塗る

ペーパーナプキンをデコパージュして…

壁の装飾をこれまたホームセンターで買ってきた木の棒で作って…

色塗って貼る

とこんな感じでしたが、二度とやりたくないレベルで板切るのがキツい(笑)腕やられました。特に↑の窓!!ガラス板の大きさに板をくり抜いてピタッとはめ込んだんですがなかなか大きさ合わないし、といって大きくなり過ぎたら水の泡だしという訳でノコと紙やすりと彫刻刀を駆使しました…もっと簡単に出来る方法あるのかもしれませんが、思い付くわけがなく(笑)ただただ地道に頑張りました。

こんな感じでベアの写真も撮れるので、やっと背景洗濯物から卒業出来ます。因幡さんやくま様は和室の方が良いんだろうなぁと思いますが、気力を吸い取られたので和室はちょっとな…と思っていたら、お友達にこうやると簡単よ的なアイデアを教えて貰ったので、今度材料を探して試してみたいと思っています。

4月予定のくま屋さん倶楽部展に向けて材料の切り出しも始めました。やっと始動しはじめました。背景使ってお披露目出来るのがいつになるか、大いに謎ですが( ;∀;)気長にお付き合い頂ければありがたいです。

今年は参加出来ればネイアニを出すつもりでいるので、秋〜冬がかなりタイトになる予定です。今年こそ定常的にクマ作り続けていないと破綻するのでちゃんとやれるようにしたいと思います。(大丈夫かなぁ…不安しかない…)

そして…今よりもう少しだけ小さいくまを作りたいなぁと思っているのですが、いかんせん生地を返すのが今の大きさで限界でして…いつもやりたい事を口には出すけど実現出来ないことが多くて情けない限りですが、今年のざっくりとした目標という事で恥ずかしげもなく書いてみましたε-(´∀`; )

今年の年末にどうなっているのか覚えていたら振り返ってみようかと。それでは今年もよろしくお願い致します。それではまた!!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA