続・飛行艇乗りになりたい

こんばんは!僕、因幡さんです(*´꒳`*)

前回、トナカイ帽子を被らされて失意のどん底まで落ちた僕ですが、tantanはやっぱり僕に甘いので、それっぽい帽子を編んでくれました(*´꒳`*)

カッコいいでしょ??僕(*´꒳`*)

いろんなポーズをとってウキウキしてたらシロが羨ましそうに僕を見てるので、僕、tantanにシロの分も作って!とお願いしました。

おんなじ色は嫌だと言ったら、

僕のこげ茶以外は、黒か黄色しかないことが判明。

シロのカバンは黄色だし、しょっちゅう迷子になるし、ツイッターに黄色推しのコメントも貰ったので(*´꒳`*)黄色にしました。でも……

あれ??

途中で被せたらカツラみたいだよ!

調子に乗って帽子も被せたら本当に髪の毛みたい(笑)

tantanが面白がって写真をツイートしまくっているのを見たら、僕も被りたくなって被りました。

で、シロとお姫様対決しました!

赤いスカーフしている、向かって右側が僕。左がシロだよ!僕の方が可愛いって思っていたのに、シロの目が大きくて女の子みたいな顔してるよね( ;∀;)

ま、負けたかも!!( ;∀;)

なーんて遊びながら昨日は過ごして、今朝、tantanがシロの帽子も仕上げてくれました。

黄色、派手じゃない??( ゚д゚)

って内心僕がギョッとしていたら、tantanが言いました。

『ド派手な赤とか黄色ってエースパイロットな感じするよね、シロ(*´꒳`*)』

え???

エースパイロット?!((((;゚Д゚)))))))

『本当ですか?!僕、撃墜王のエースパイロットです!!』(シロ)

※ただ今tantanは銀河英雄伝説のアニメにハマってて小説を読み返しているので脳内がそんな感じのお花畑ですε-(´∀`; )

うっとりするシロとtantan。

僕、納得いきません!!!

僕は因幡さん!御朱印日記の主役でtantanの寵愛を一身に浴びる可愛い白うさぎだもん!!!

ぶーたれる僕を見てくま様がため息を漏らしてtantanとシロに言いました。

『飛行艇のパイロットより、わしのジャンボジェットの機長の方が上じゃよ』(くま)

ジャンボジェット?!

あ、そのドロップのサングラスから?!確かにジャンボジェットのパイロットっぽい!

『さ、因幡さん、シロ。フライトの準備をするんじゃ』(くま)

くま様の無茶振りに困惑する僕とシロ。

『いいか?因幡さん、シロ。これだけ覚えれば大丈夫じゃ。“あてんしょん ぷりーず”と“びーふ おあ ちきん”』(くま)

そ、そうなんですか??くま様?

顔を見合わせる僕たちに、くま様は練習するように言いつけてスチールラックの上に帰って行きました……( ゚д゚)

あてんしょん ぷりーず

びーふ おあ ちきん

これ、何の呪文か誰か教えて下さい。

以上、因幡さんでした( ;∀;)

追伸:飛行艇が欲しいと頼んだら作れるわけないだろう?!( ;∀;)とtantanに泣かれました。ベア作家なんだから飛行艇を作れるようになって欲しいと思うのは酷なのでしょうか??

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました。応援クリックして貰えたらとても嬉しいです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク