神様くまと因幡さんの御朱印日記(2020年11月2日)

神様くまと因幡さん

こんばんは!僕、因幡さんです(о´∀`о)

今日の日記は御朱印がない御朱印日記です…

僕達、新宿にある花園神社の酉の市に行って来たよ!!

今年は三の酉まであるよ

僕達が行ったのは一の酉11月2日

次の二の酉は11月14日(土)。三の酉は11月26日(木)です。

酉の市をやる神社とやらない神社があるので行ってみたい人は近くのどこの神社でやっているのか下調べしてから行くようにして下さいね。

人が沢山いてお写真あんまり撮れませんでしたが、花園神社の場合は、入口と出口の場所を決めていて、入口では検温と手指の消毒を徹底されていました。

神社の感染対策、なかなか大変そうです。この先、もっと人が集まる年末年始が控えています。一日も早く終息して、神社でお迎えする方々も、神社にお参りに訪れる方々も不安なく過ごせるようになるといいですね。

まずはこの行列に並んでお参りをしたよ!

間隔を開けて、五人一列で並んでお参りするようにしっかり案内されていました。

お参りを済ませて、今度は去年の升を納める列に並んでいたら、バババババーーーーっ!!!!!って凄い音がして雨が降って来ました( ;∀;)

『傘無いよ!!因幡さん、くま様、シロ、チャッピィ!!!!!全員鞄に入って!!!!!濡れたらアウト!!ホント急いで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)』(tantan)

錯乱したtantanを花園神社の御祭神さまが哀れんだのか、くま様が陰で頑張ったのか…この雨、すぐ止みました(*⁰▿⁰*)

びっくりです!!!!!

升をお返しして、新しい升を買いに向かいました

沢山の熊手や升が並んでいて目移りしちゃいましたが、tantanとtantan夫が相談して升を決めました。

今年の升はこれ!

干支の牛さんと猫がいます。

うさぎにして欲しいんだけどなぁ…

でも、うさぎは干支で少ししたら回ってくるから(о´∀`о)

来年も家内安全で平和な一年になりますように!

以上、因幡さんでした

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA