神様くまと因幡さんの御朱印日記(10月13日 その3 )

御朱印日記1013日その2の続きだよ!

おばさんには重たすぎる大きさのかき揚げ丼としょっぱすぎる醤油煎餅のコンボで瀕死寸前のtantanを連れて車はさらなる神社を目指します。

『お腹いっぱいだけどお茶飲みたい( ;∀;)口の中しょっぱいよぉぉぉ』(tantan)

『失敗したんじゃ……美味しく煎餅を腹一杯食べたかったぞ』(くま)

そんな二人を乗せて着いた場所は峯ヶ岡八幡神社。

安産祈願と必勝祈願に良い神社なんだって!

鳥居をくぐって真っ直ぐ進むと、

手水舎や……

境内社があります。

上の写真が御嶽社。下の写真が須賀社だよ。

『きゃーーー(*´꒳`*)パラッパラって音がします!なんか降って来ます!!』(シロ)

そう言って上を見上げるシロの頭になんか当たりました( ;∀;)

『どんぐり!!どんぐり降って来ました!!きゃーーー』(シロ)

『♪どーんぐりころころ、どーんぶりこー♪』(シロ)

シロ……なんでメロディは水戸黄門なの?!

『え?!こっちの方が歌いやすいんですよ、因幡さん』(シロ)

そ、そうなんだ……(´⊙ω⊙`)

み、皆さんも……た、試して……みてくださいね。

神門をくぐると、拝殿があります。

広々とした境内です。

こちらにも境内社があります!

稲荷社

諏訪社

左から、日枝社・神明社・白山社

で、こちらの建物が社務所です。

『おお!神饌田の稲刈りが終わったようじゃ。立派な稲穂じゃのお』(くま)

tantan……こんなに嬉しそうなんだから、いつか稲刈りに連れて行ってあげて欲しいんです!

声高に訴える僕にtantanは申し訳なさそうに言いました。

『稲刈りのお手伝いさせてくれそうな親戚なんて居ないよ、因幡さん……』(tantan)

た、たしかに……そうなんですけど……

今日頂いた御朱印です。

3箇所巡って充実した1日でした!

家に帰ってから、tantanに胃薬を買って来てあげました。

僕って優しいうさぎだよね!

以上、因幡さんでした!(*´꒳`*)

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました。応援クリックして貰えたらとても嬉しいです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク